2008年04月17日

アワビコート

 もうすぐ、アオリイカのエギングシーズンですね。
えっ、まだ早いって?かも知れません^_^;

餌木を見ると、何本か、優秀な餌木に穴が開いている・・・・・・・で、

     アワビコート

   エギ専用のアワビコート です。
 
マニキュアか、なんかを使えばいいそうですが、これがいいと聞いたもので(*^_^*)
剥がれ防止の意味をこめて、メンテナンス終了です。

PS.昨日、釣りに行きたかったのですが、用事でいけなかったものでして、絶対、昨日よかったはずだけどなあ〜、たぶん。

あ、悔しい。
posted by エギングファイター at 00:30 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り具(エギング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

海況はキビし〜

 4月11日 曇り 午後1時〜4時半ぐらい

本当は、前夜に釣行予定でしたが、雨がすごいのと、次の日には雨上がるということで、10日は釣行断念。あまり、時間はないものの、日中にでも、ベイトの練習のつもりで決定。

波っけ、濁りあり、結果釣れないまでも、海の状況をしっかり把握ですv

本日は、ラインのバックラッシュは、1回だけありました。あれは、油断したからなんですが(^_^;)

それにしても、アタリもないってのは、辛いですね。いいかげん、掛けたくなってます。いつも、4月って、わたくしは、こんな調子ですが、越前海岸自体、毎年こんな調子です。今、越前海岸に来て、何が釣れるかね〜?

久しぶりに、エギングもちょっとしてきました。釣れたか?と思ったら、藻でした(^_^;)

まあ、そのうち、ロックフィッシュも釣れるでしょう!(^^)!

ところで、ベイトリールでバックラッシュは、ほとんどなくなってきているわたくしですが、ラインが短くなってきているということも要因のひとつですかね?根掛りロストでラインが短くなった分、助かっているのかもしれません。

いづれにせよ、たくさん投げること!と、自分の肝に言い聞かせています。

    テキサス&エギング

posted by エギングファイター at 12:47 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のベイトリール奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

