2008年05月20日

エギング寅さん

 
 北陸地方は、福井県も、エギングに熱が入っております。
親アオリイカですね。

今年の日本海は、親アオリが好調のようですね!(^^)!

そんな中、はるか遠く、広島は、チヌの本場ですが、スーパーチヌゲッターのクロダイ三平さんより、「エギング寅さん」のサイトをご紹介します。

http://egitora.kurodaisanpei.com/

作りが非常にシンプルで、見やすくなっています。
駆け出しエギンガーの方なので、非常に親しみやすいです(^_^)v

エギング用語辞典なんかも、ためになりますし、また、BBSの方にも気軽に投稿させていただいてます。

寅さんって、柴又の寅さんのことなんですけど、このサイト初めて見たとき、夜中に1人で笑ってました。

おもろいですよ〜、一度ぜひ、みてみてくださ〜い!(^^)!
posted by エギングファイター at 23:44 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

渾身のキロアップ!!

 5月15日

仕事が早出でして、今日は、朝から、
「いく・いかない・いく・いかない・いく・いかない・いく・いかない・・・・・・・・・」

今日ガマンして、来週の火曜日まで釣りに行くのとっとくかい?いやいやいや、昨日の親アオリ、あんなんで、納得いかんやろ〜。・・・・・・でも、今日、無理矢理行って、しくじったらどうする?



「しくじったら?」それがイカんのや!!っと思うけど、家族のこともあるし、辛抱やな。
なんて思いながら、あきらめてました。・・・既婚者はその辺がつらいところです。

仕事も終わって、ある釣具屋さんに、珍しいエギがないか、見に行くと、店員のおねえさんより

店員のおねえさん:「イカ行ってますか?」

俺:「まあ、ぼちぼち」

店員のおねえさん:「ぼちぼちですか。・・・今日も釣れてるみたいですよ〜」

俺:「釣れてるんですか!!俺、昨日釣ったんですけど」

店員のおねえさん:「昨日ですか・・・今日も釣れてますよ!」

俺:「例の漁港ですか!?」

店員のおねえさん:「はい、例の漁港です。・・・例の漁港しかないじゃないですか!!」

爆弾

俺:「今日、行くわ」



てなわけで、嫁にメール

俺:「今日、ちょっと、遅くなるわ」

嫁:「分かったよ〜」

で、例のGスポットまで車を走らせ、漁港に着いたはいいが、車がズラ〜。

で、仕方なく、反対側の堤防に行くことに。・・・真正面に投げると、あっちから投げる人と、お祭りになる可能性が大なので、外海に向けて、フルキャストです(一応)。

シャクリたおして、なおかつ、エギチェンジすること一時間半、とまった?

「グン、グン」・・・・・イカや!!

重い!と、思った瞬間!・・・・・・ジイーーーーーー

リールを巻きますが、強めのドラグ設定も、効果なく、ドラグ、ちょっと締めて、巻き巻き、

海面に上ってくると、
ブフォッ!ブフォッ!ブフォッ!ブフォッ!っと、墨を吐いている。

なんとか、ギャフかけ成功。

  SN340037.jpg

デジカメを忘れてきたので、携帯写真ですm(__)m

胴長:34センチ

重量:1.4キロ

ヒットエギ: エギ王JP3.5号

アクション:JPダンス(^_-)-☆

JPを咥えてますので、当然齧られるのですが、もうどうでもいいわ、齧って頂戴、みたいな気分ですごしました。


今回の釣行でも、もう、釣られたんなら、いる可能性は低いなと思うのが昨年まででしたが、昨日といい、今日といい、
「雨?だいぶん釣られてる?スレてる?それがどうした!釣ってやるよ!!」
この気持ちが釣らせてくれた1ハイ。

腕がいたい、それがどうした?みたいなw

今期の親アオリ必勝バターンは、俺的には、どうも、不屈の精神みたいです!(^^)!


家に帰って、いつもは、あまり酒を飲まないのですが、発泡酒で自分1人で祝杯をあげましたビール
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 01:51 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

