2008年05月14日

一応、今期初!親アオリゲット!!

 5月14日
連休中は仕事で釣りに行けず、連休明けの月曜日の深夜は粉砕でしたが、釣れてる情報は、真っ最中。・・・・・気持ちが焦ってしょうがない俺。

13日の夕マヅメ狙いで行こうと思ったが、雨が降る。・・・ここは、詠みで、朝マヅメに行こう。

嫁:「明日、釣り行くの?」

俺:「朝早く行く」

嫁:「何時に帰ってくるの?わたし、買い物にいきたいんやけど。」

俺:「アオリイカが釣れるまで帰らんわ、うるさい!!」

嫁:「そんなに怒らなくてもいいのに」



実は、釣れてるの分かっていて、中々連休は釣りに行けなかったし、この前は、夜中に行っただけ(実は、親アオリは今、日中によく釣れてる)

で、4月に釣りを再開してから、中々いい釣果が出ない自分に、イライラしていた。(こう見えて、結構、気が短いにゃ)

朝、現場に着いたのは、4時半ごろやろか?

雨がぎょうさん、降ってる。・・・・・雨ぐらいナンボのもんじゃい!!と、入港するが、さすがに、この降りしきる雨の中、だれ〜もいない。っというより、今日は平日ということもあるのですが。

エギング開始。・・・・・反応がない。・・・・・しかし、今日の俺は、気持ちが違った。

『俺に釣られるイカはいねえってか、上等じゃ!!腕が壊れてでも、シャクリとおしたる!!』

エギチェンジしながら、シャクリたおしていると、

  CIMG0305_edited.JPG

ちょっと、小さいですが、胴長23〜24センチぐらい?

ヒットエギ: 餌木邪(ガンクラフト)

アクション:怒涛ジャーク

・・・・・俺、わかったわ。自分の精神が甘かったんやわ。メンタル面が弱かったんやわ。

「今回は、このぐらいで、勘弁しといたる。これから、覚悟せいや!!」

ぐらいの気持ちで、いったりますわ。
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 17:48 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

ザ・ガマン

 アオリイカの釣果、中々でませんね〜。

5月11日
夜中の強行釣行むなしく、惨敗です(-_-;)

連休中は仕事などの用事で行けなくて、ようやく、釣りに行けたのですが、波予想2m、日中から、風がかなり強く吹いていた。・・・・・これは、外海は荒れているに違いない・・・・・と、思いきや、

なんと、穏やかです。しかも、水質はクリア状態。

干潮が2時ごろなので、そこらへんは、休憩かな?とか、思いながらの竿出しです。

場所は、「自分は、あそこは人が多いので、行く気しない」なんていいながら、荒れる予想のため、そこで竿出してました(^_^;)



釣れるのは、藻だけです。『モ〜、いや』

人が堤防で話をしているのを、地獄耳で聞いていると「今日は、ぜんぜん、あかんね〜」なんて、話をしている。

そんな状況でも結果が出たりする、意外性のわたくしですが(ほんまかいな?)、今日はダメみたい。って、ずっとダメじゃん!!

簡単に、自分のことを自己分析しますと、みんなが釣れてないのに釣る、しかし、みんなが釣れているときに、自分釣れない・・・・・まあ、いわゆる、野球でいうならば、打率も悪く、チャンスに打てないが、どうでもいいときに打つ、一番、いらん、バッターやね(@^^)/~~~

特に今年は、冬のキャンプ(メバリングなど)をサボったので、ただでさえ、春になかなか、釣果がないロースターターやのに、今年は、特にきついなあ。

全然ダメじゃん(~_~;)

しゃくりすぎて、腕が痛いです。・・・・・この後、河野まで行って、あちこち、探りいれましたが、結果ボウズでも、「この場所、絶対、いいよ」なんて、場所だけ探して、納竿です。 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:27 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

