2008年05月10日

越前烏賊酔会 東もっちゃんさん

 釣りにいけない多忙な日々を過ごしております。

その中で、ひとつ、自分にとっては、ものすごく嬉しいことがありました。それは、

「越前烏賊酔会」の東もっちゃんさんのブログと相互リンクできたことです!!

「東もっちゃんのブログ」
http://blog.livedoor.jp/tormasman/

ルアーマン有志ブログ集」に入れさせてもらいました。

・・・・・自分も、いろいろありまして、県内の方との相互リンクはもう、できないんじゃないかって、恐怖症になってまして、気軽に「リンクしてもらえますか?」って言えなかったんです。

そんな中で、福井県嶺北地方でのバリバリのエギンガーの方との相互リンク、俺、すごくうれしいっす。・・・感動して、ハートがジ〜ンとなりました(T_T)

俺、思うんだけど、釣りって、成り方やと思うんですよ。みんな個人個人、考え方も違うし、釣具屋さんに釣り自慢をする人、絶対しない人、釣果ブログだけを書く人、どうせ書くならと、アフィリをする人、みんなまとめて、釣り人なんすよ。

安い釣り具、高い釣り具、どこそこのメーカーの釣り具を使う人、人それぞれ好みもあるし、釣り方もいろいろあって、みんな釣り人なんすよ。

個々人の釣りの楽しみ方を誰も批判しちゃいけないし、押し付けてもいけないと思う。

ず〜っと、モヤモヤしてまして、というより、結構気が滅入ってまして、それがあって、気軽に相互リンクを申し込むのが億劫になってましたし、「釣りってなんやろなあ」って、深く考えさせられていました。

東もっちゃんさん、そんな、俺の気持ちをたすけていただいたような気分になりまして、ありがとうございます(T_T)m(__)m

これからもよろしくお願いしますm(__)m


親アオリイカ情報ですが、やっぱり、連休明け近くから、釣れだしましたね。大体的に情報が入ってきております。・・・・・場所は、毎年恒例のGスポットですが、わたくしは、あそこは人が多すぎて、行く気しません(^_^;)

ああ、早く、釣りいきて〜。もう少しの辛抱だ。




 
posted by エギングファイター at 01:34 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ゴールデンウィークは

 みなさんは、ゴールデンウィークは、いかが、お過ごしでしたか?

わたくしはというと、・・・・・仕事と家の用事が忙しくて、釣りに行けていません(T_T)

ちなみに、12日の月曜日まで、仕事の休みなしです(悲)


越前海岸のショア釣り情報はというと、
・三国方面で、サゴシが爆釣・・・・・臭いらしい
・越前町の方で、ヤリイカが釣れたらしい。・・・・・ちっちゃいのね。
・越廼方面で、少しだけ、コウイカが釣れたとのこと。

そんなところですね。サゴシの方は、河口がよかったらしいですが、人がいっぱいだったんだと。・・・ああ、うらやまし。

ヤリイカの方は、日ムラがあり、当たれば爆釣とのことです。ってか、もう終わりか。ヤリイカがなんぼのもんじゃい!(プンプン)親アオリみたいな、デカイのが釣りたいんじゃ、わしは(−−〆)

親アオリ情報もちらほらあり、わたくしは、こちらの方が気になります。

で、釣りに行ってる場合じゃなかったので、エギのメンテナンスを施しました。


   エギメンテ

カンナの錆がなかなか、落ちなくて、苦労しました。てか、はよ、釣りいきて〜。
posted by エギングファイター at 23:17 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

