2008年06月06日

ベイトタックルでの初釣果!

 6月6日・・・・・・・・・え〜、今日はオーメンの日って、違うか(^_^;)

ほんとは、昨日の夜に釣りに行こうと思ったんやけど、雨がすごくて、雨ぐらいは本当は平気なんですが、仕事で疲労がたまってて、行くのやめました。

で、今日のオーメンの日に(違うって)、午後より釣りに行ってきました。

なんだか、エギングしたくなくて、(実は、すごい気分屋なんです(^_^;))お魚釣りに行ったのですが、やっぱり、日中は、今は釣れる気しませんね〜。エサ釣りならいいですが。

で、ベイトリールをしばらく休んでましたので、その釣果です。

最初、中々釣れなくて、場所移動を繰り返しました。

「ここ、いい場所だね〜(まだ釣ったことないのに)」なんて思いながら釣りをしていると、夕方になり、

あるとき、強烈なゴ・ゴ・ゴンというアタリが!!

おお、すげ〜、曳くぞ〜!自己記録(27センチ)更新か〜!?

と思ったら、意外にサイズは足らずですが、

 初根魚

24センチのカサゴでした。藻と一緒にあがってきたので、相当デカく感じたわけね。モ〜やめて・・・当然のリリースです。根魚は大事にしましょう(^_-)-☆

その後もアタリはあるものの、捕らえられず(^_^;)、納竿です。

まあ、でも、自分にとっては、生まれて初めてマゴチを釣ったときぐらい、うれしかったですね!(^^)!

6月はお魚がんばりま〜す。

エギング?も、がんばらなくちゃ。まあ、ぼちぼちでんな〜。(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:07 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 根魚(ロックフィッシュ)釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

初心に返って頭冷やせ!!

 え〜、お約束の、金曜日(5/30)の釣果報告ですね。

この日は、曇りでして、夜中に海へ行きましたが、誰も釣りしているものがあまりおらず、リグでお魚などを狙っていましたが、全く反応なく、朝まで車の中で寝ることに。

明るくなっていますと、車から降りて竿を出そうとすると、すでに、3人のエギンガーが。

隣でシャクっているおっさん、なんかでみたことあるな〜、なんて思いながら、シャクり続けるが、釣れるのは、藻ばかりです。

で、結構浅いんで、浅エギを使ってみます。でも、反応ありません・・・・・なんでだろう?俺は、エギング忘れちまったのか?なんて思いながら・・・・・

周りの人もどうも釣れている様子がありません。で、ふと、自分の中にエギングを始めたころを回想してしまう。

「そういえば、自分、エギング始めたころは、こんなことばっかりして釣ってたよね〜、今でこそ引き出しが少しは増えたかもしれないけど、あのころは、こればっかり。でも、あのころが一番楽しかったよ。」
なんて、想い返しながらいると・・・・・

クンクン感触が!!

少しドラグが出ましたが、それでも、すぐにサイズは小さいとわかりました。

  頭冷やせ

場所:甲楽城漁港

サイズ:胴長24センチ 重量:710グラム

ヒットエギ:エギ王Q浅3.5号

アクション:初心に返って頭冷やせジャーク


その後、しばらくして、隣でやってた人にもヒット。その後はしばらくノーバイトみたいです。隣の人のは、どうやら、キロアップサイズ。つがいのオスでしょうか?

このあと、8時ごろかな?仕事の用事があって、家に帰りました。

朝から、晩までシャクりたいな〜。調子よく釣れた日は特に。

もう、今期は親アオリエギングをやめようとも思った。でも、何もしなかったら、答えはみえてこないし、自分はまだまだ、エギング上達者といえるものでもない。自分なりに、エギングを頑張りたいと思う。そういう意味で、エギングファイターってホームページタイトルを付けたのです。

決して、エギングマスターではありません。一生かかっても、自分にはエギングマスターにはなれないだろうな(^_^;)

でも、好きこそモノの上手なれ!下手の横好きでも構いません。シャクってシャクって頑張りまッす(^_^)v
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 22:48 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

