2008年07月22日

清掃活動(鷹巣漁港&茱崎漁港)

 7月20日
この日は、福井県で有力釣り具屋さんのフィッシングポイントさん、エギングチームのSQUIDS INKさん、墨人さん、越前烏賊酔会さん(右サイドバーにリンクあります。)共同の、清掃活動がありまして、おっと、海遊人さんもm(__)m

一般人も参加できるということで、自分も参加させていただきました。なかなか、1人では出来ないもの。本当に、こういった企画をされると、自分は、ありがたいです。

本当は、仕事だったのですが、どうしても、参加したく、事前に休み変わってもらいまして、行ってきました。



自分たちの釣り場をみんなですることができたというのは、本当によかったですが、また、エギングチームの方と顔合わせできたのも、よかったです。
みんな、若くて、バイタリティーが溢れてますね!(^^)!

自分は、仕事上、あんまり土日や祝日が休みになるときは限られますが、機会があれば、また、参加させていただこうと思います。




ほんとは、もっと、詳しく書きたかったのですが、ちょっと、仕事を家に持って帰ってまして、こんな時間にブログを書いてます。

あかん、もう寝るzzz
posted by エギングファイター at 02:17 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

旧ルビアス2500はJrに

 え〜と、釣りに行ってないわけではないのですが・・・^_^;

あまりいい釣果に恵まれませんので、今日は、やっと、直しに出してて、戻ってきた愛用リール、ルビアスのお話を・・・といっても、旧ルビアスですが。

今でこそ、ダイワのリアルフォー、シマノのAR-Cスプール等、ライントラブルを軽減させたリールも多く出ていますが、わたくしが旧ルビアスを購入した当時は、ノントラブルのリールで、当時のエアリティや、ステラに比べると安価で、ウォッシャブルで・・・などなど、その性能は高級リールをも驚愕する画期的なものでした。

自分は、その旧ルビアスを2台持っていまして、1台は、今回愛娘にあげることにしました。

  CIMG0387_edited.JPG

純正は6BBなのですが、これを10BBにプチ改造。もうひとつも同じように改造してあります。
ラインは、これは、ファイヤーラインの1.2号を巻いてありますが、まだ使えるので、このままあげます。

夏休みの間は、雨でも降らない限りは、娘と釣りに行きます。・・・で、チョイルアー釣りや、ライトエギングを教えられたらいいかなって思っています。

竿の方は、あげれるような竿はないので、買ってあげようかどうしようか迷いましたが、自分のもってる、スナイプS76をレンタルします。・・・いっぺん、きちんと教えてみて、続けそうだったら、来年にでも新しいのを買ってあげます。



ここで問題が!・・・俺、ちゃんと教えられるんかな?ちょっと心配^_^;
危ないところも、もちろん、ダメです。あと、海にいる、毒の蚊をどうするかな?

結構、俺自身、重症ですv
posted by エギングファイター at 23:11 | ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | マイタックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

