2008年09月08日

先週の釣果ですが。

 遅くなって、すいまちぇ〜ん(^_^;)

9月5日の釣果ですが、

 CIMG0436.JPG

こんな感じで、胴長13〜14センチといったところのサイズがそろいぶみで、31杯です。

夜中からいきましたが、ほどんど、朝マヅメだけの釣果といっても過言ではありません。

職場の人に10杯あげたら、むちゃくちゃ、美味しかったらしいです。

今年のアオリイカは、夜にあんまり釣れへんみたいやから、サングラスでもかけているのでしょう。



以上。

 CIMG0439.JPG

おやおや?なぜ、鉄パイプを車に装備しているのか?・・・銀行強盗ではありません。・・・それとも、これで、アオリイカを叩き殺すのか^m^

んな、あほな。
 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:49 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

娘のエギングデビュー?

みなさん、こんにちは。
遅れてすみませんm(__)m
8月の28日(木)ですが、この日は、娘が夏休みが最後ということで、一緒に日中エギングに行ってきました。

なかなか、土日や祝日に仕事が休みじゃない日が多いので、家族と合う時間も少ないです。夏休み中も、今年は雨やカミナリが多く、中々、釣りに連れて行けませんでした。

春にエギングを教えるっていって、雨降ってきて、ちょっとしかいけず、まともに教えられなかったことを残念に思っていましたので、今回は楽しんできました。

家族連れの人や、釣りに来られた方が数名いらっしゃったのですが、自分たちは、浅場でエギングです。

タックルは、エギの2.5号です。・・・エギデカイかな?でも、練習だから、ま、いっか。・・・なんて、思いながら、投げ方から教えます。

でも、若干、濁りありますが、ついてくるのがわかります。で、最初にヒットしたのが、胴長8〜9センチぐらいでしたが、2番目にヒットしたのが、結構重い。自分は、娘の手を握りながら教えていまして、釣れてもわからなくて、娘が「釣れた!」っていうので、ほんとかな〜って、竿曲がってるし。

胴長11〜12センチありました。・・・これはいける!って思ったのですが、「ここ、釣り禁止で〜す」って〇〇バーの使いのものがやってきたので、場所移動しました。みんな帰ってきました。自分たちも掃除して、その場を後にしました。

その後は、娘と、比較的、子供でも安全な釣り場を探して、越前〜越廼でエギングしていましたが、なんと、越前、越廼でも、胴長12センチサイズが1杯づつ釣れました。

  CIMG0419_edited.JPG

娘は、むっちゃくちゃ、大喜びで、「もうちょっと、やろうよ」って、中々家に帰してくれませんでした(^_^;)。

家にかえってからの道具の始末も、イカの処理も自発的に手伝ってくれて、就寝時も興奮して、なかなか、眠れなかったようです。・・・こんなに、大喜びして、眠れないほどに興奮したとき見るのって、初めてかもしれない。エギングの力は恐るべし!!

自分は、なんで、教えながらしていたとはいえ、12センチサイズ3杯のうち、娘が2杯で、俺単独では、1杯なんかな?って方が、不思議です。

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 00:15 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

