2008年12月24日

年末忙しく。

お久しぶりです。

最近は、何かと忙しくて、釣りに行ってませんね(T_T)

なんか、先週、尺メバルが釣れたらしいです。・・・なんだか、くやしいですね。
年末も残りあとわずか。

なんとか、釣り納めだけは、行きたいです(^_^;)

メバリング用品、結構、売れてます。売り切れも続出。メバリングの人気を示しています。人気商品は、すでに、ほとんどありません。

メーカーさん、がんばって、製造お願いしますm(__)mって、追いつかないんだろうね、きっと。

  
       ジャッカル(JACKALL) メバル節
 
これなんかも、めっちゃ、よさそう!!試してみたいです。) 

 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
posted by エギングファイター at 12:32 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

ようやく、出ました。25cmオーバー

  12月10日
 この日は、ベタ凪で、波予想も0.5m。仕事が終わって、海へ行くと、平日だというのに、結構人がいます。・・・そりゃそうだ。日本海の真冬でこんな日は、あんまり無いから。

メバルの居場所を探しに、あちこち探します。

釣れない(T_T)とにかく、釣れない。・・・・・そうこうしているうちに、時間も夜中の1時半を回っている(ーー;)

「ここは?」みたいなところでとりあえず、竿を出していると、

  CIMG0592.JPG

ようやく来ました!(^^)!・・・25.5cmです。
その後、デカものらしきアタリが2〜3回ありましたが、痛恨のバラシです(^_^;)
その後反応無く、ワームチェンジを繰り返したがダメ。
で、今度は自作メバルカブラを投入。すると、



18センチぐらいのメバル数匹釣って、すべてリリースし、終了。

今回、ジグヘッドの自作内臓キーパーと、自作メバルカブラ。
  CIMG0571.JPG
こちらは、メバルに効きそうです。奥の手最終兵器ですね。

使用したワームは、こちらです↓


ダイワ(Daiwa) 月下美人 ビームフィッシュ 1.8インチ 幻影クリア

こちらは、ルアーフィッシングやすやさんから、オススメ情報をもらいまして、ほんとにメバルに効くこと、この前から実感してます。

やすやさんのところのメバルダービーにも、参加してまして、こちらは、福井県でも、最強のメバラーたちが集うところでして、自分がどこまでいけるのか?楽しみにしています。・・・まあ、なんとか、順位に載れるだけでも、光栄かな(^_^;)

「おまえなんか、どんけつのけつのアナや!!」って思った人はポチッとお願いします↓(笑) 

 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
posted by エギングファイター at 23:11 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | メバリング・アジング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

