2009年01月09日

「つ」の字が逆立ちしたかのようなロッドの曲がり

 
昨日、釣友のARAIちゃん→改め、アライくんからメールが届いた。
彼は、僕が思うに、頭のよい、堅実派。学習能力が非常に高いようです。
内容は

「前回、みなさんと釣行して、色々勉強になりました。さっそく、リベンジに行ってきて、23センチのメバル、2本釣りました(^_^)v」

掲示板の方に投稿しようと思ったが、掲示板は終了してしまい、投稿できなかったとのこと。
彼は、掲示板の方に今まで何度か投稿してきてくれて、僕としては、その内容にも、目をみはるものがあり、非常に彼自身に興味を示してました。
こっちが勉強させられますね(^_-)-☆

そんな彼と、新年度に一緒に釣行できたこと、非常に嬉しくおもいます。これからも、一緒に行けるときは行きたいですね。

1月7日

もうすぐ、大きな寒波がやってくるということで、釣行です。
メンバーは、「釣りバカの日記」でおなじみの、DAUちゃん、自称、暴走エギンガーこと、BS氏、そして自分の3人です。

最初に行った、南のテトラ帯ですが、反応渋く、場所移動。

その後、自分はカサゴひとつ釣るが、リリース。気合を入れて、10ftのシーバスロッドに、メバルの大遠投仕掛けもむなしく、大型と思われるメバルかカサゴをフックアウト。その後、反応なく、終了。

DAUちゃん曰く、「今日は渋いですね」・・・この人が言うと、納得してしまいます(^_^;)

実は、釣りに行く前に、娘から、「タコひとつ絶対!!」って言われて、え〜って思ったんだけど、どうやら、この前のタコがむちゃくちゃ、気に入ったらしい。

タコをねらって、タコエギでがんばりましたが、検討むなしく、ロストで、ジ・エンドです。



しゃあ、ないんで、ライトタックルでアジでも狙おうかと思ったのですが、ところが、なんと、底ねちねちで、カサゴが!!
  CIMG0645.JPG

上げるとき、20センチもあるかないかなのに、ロッドがむちゃくちゃ、曲がってるし、おまけに、堤防の際にへばりつく(^_^;)

この後も、今度は、21センチのカサゴ釣りました。ロッドなんか、暗闇でみたから、はっきりとはいえませんが、まるで、「つ」の字が逆立ち?したかのように、曲がってました(^_^;)

それでも、ロッドは折れず、しかも抜きあげです。ゴールデン・ミーンのセバステス、結構、やるじゃないの。
そして、なんといっても、ブリーデンの3.11LBのフロロライン。こいつはいい!!

  CIMG0646_edited.JPG

こちらは、ライトタックルで釣ったのではなく、最初使っていた、シーバスロッドで釣りました。・・・あのときに、ライトタックルでやってみればよかったなあって、思いました。
大きい方から19センチ、18センチ、11.5センチ。

たたきにして、美味しくいただきました!(^^)!

家に帰って、娘からは、お土産があったので、何も言われませんでしたが、「次こそ、タコお願い!!」

「まかしとけい!!」って、言うだけ言ったが、どうする(^_^;)

結局、この日の釣果は、どうなってる?
リリースを含めて、

カサゴ(ガシラか?)・・・21センチ、19センチ?、17センチ?、とってもチビ

アジ・・・19センチ、18センチ、11.5センチ

ヒットルアーは、


 オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ

定番中の定番で(^_^)v

「お前にしては、釣果は上出来だ」っと思った方は、ポチッとお願いします。にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 01:15 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | メバリング・アジング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

初釣りしきり直し&初釣果

1月4日

この前の初釣りの仕切りなおしに、釣友数名と、夜少しいけることになりました!(^^)!

南のK方面の現場に到着すると、ARAIちゃん、先に釣りしてる。自分は、うん〇がしたくなって、近くのトイレへ(^_^;)・・・・・しっかり、運がついたか(笑)

トイレから出てくると、ミスターM君到着。
そこで、話をしていると、どうやら、M君、ルアーフィッシングやすやさんの初売りスピードくじで、あの任天堂のWiiを当てたらしい\(◎o◎)/!
こいつは正月から縁起がいい!!

3人で釣りをしていると、なんにも反応なく、・・・4時半をすぎたころに、あのDAUちゃん、到着!!

4人でメバリングをしていました。



最初にヒットしたのは、この人

  CIMG0635_edited.JPG

DAUちゃん、見事な25センチの大型メバル、ゲット!!

場所を変えて、
  CIMG0637_edited.JPG

ミスターMくん、ナイスゲット!!23センチサイズをウィッシュ持ちで(^。^)

ARAIちゃんにも、釣って欲しかったが、ARAIちゃん、ここでタイムアップ。・・・また、次回、一緒にいきましょう(^_-)-☆

その後、BSさんと合流し、釣り談義して、釣行を終えることに。



えっ、俺はどうしたかって?

小メバルひとつと(^_^;)

エギで遊んでいたら、
CIMG0641.JPG

なんと、こいつは正月から縁起がいい!(^^)!
今年を占う、初釣果はタコでした。

で、自分なりに、今回の釣行&釣果をもとに、今年の運勢を予想すると、
仕事大変で、ハプニングはあるものの、めげずに前向きに行くことを心がければ、いいことあるよっと(^_^;)、まあ、そんな感じでw
       オーナーばり:タコやねん5本 4.0号

こいつは、いい!!

「おまえの、今年の運勢は、たこ焼きにされるんじゃ!?」って、思った方は、ポチッとおねがいします。
 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 14:17 | ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | メバリング・アジング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

