2009年04月28日

サゴシのリベンジ?

 26日の日曜日は、すごく荒れたみたいですね(^_^;)
まあ、自分は、仕事だったため〜(嫌なやつ?)、28日の火曜日が休みでした。



先週の金曜日のお話ですが・・・、T港のサゴシは、全国でも超有名とのことでして、休日は、釣る場所がないんじゃないかというほど、人、人、人らしく、たまたま、@まっさんとDAUちゃんと3人で、真昼間にT港でサゴシを釣行同行できる機会がありまして、

サゴシといいますと、調子のいいときは、真昼間でもそこそこいいらしいのですが、この日は激シブらしく、朝マヅメはそこそこよかったそうですが。

3人でそれぞれ、どうにか、場所を取って、ジギング開始。@まっさんとサゴシ師匠のDAUさんは、シーバスタックル?かな?自分はシーバスロッドセットするの邪魔くさくて、エギングロッドそのままで。

最初にヒットしたのは、自分!・・・しかし、ここで、いきなりの痛恨のバラシ(;_;)/~~~、ドラグ設定をエギングのままでした(^_^;)

しばらくして、DAUさんにヒット!ゲット!!・・・またまた、しばらくして、離れてやっていた@まっさんにもヒット!ゲット!!・・・おお、パチパチパチパチ〜!(^^)!

ん?んん?俺、釣れてない?・・・短時間釣行の予定のため、焦る自分。ジギングやったり、ダメならとワインドやったり、挙句の果てに、スピナーベイト投げたり(^_^;)
・・・で、タイムアウト(T_T)

2人ともサゴシ要らないっていうので、もらったんですが、それはそれで、うれしく、有難かったのですが、なんだか、釣り人としては、心がモヤモヤです。

家に帰って嫁と娘が、「うわ〜、すご。パパ釣ったん?」

俺「・・・・・」

嫁・娘「釣ったんかって聞いてるんですけど」

俺「〇×△◇〇×△◇・・・・・・・」

正直に言いましたよ!!笑顔で(^_^;)。もらったサゴシも美味しかったのですが、俺の舌が半分、考え事してるし。



以降、自分は、仕事をしても、おぼつかず、頭の中が、モヤモヤビームです(+_+)

そういえば、自分は、今まで、あんまりメタルジグでの釣果は、パッとしてないなあ。っていうか、あんまり使わなかったかも(釣れないと諦めてた?)



来たるは、28日火曜日。・・・この日は、メタルジグしか投げないと決めてた。で、また、遠いT港へいくわけにはいかないので、日曜日の荒れが残っていると予想していたため、F港の内湾へ。

夜明けから、しばらくやってましたが、ものすごい濁りあり、周りも、エサ釣りの人も何も釣れている様子なく、場所移動。

以外と、外海入れる場所があるのでは?と思う程度の荒れだったため、車でながしながら、越前の入れそうな場所を発見。

8時ごろ、そこでメタルジグ数投していると、釣れた〜\(◎o◎)/!

しかもすごい曳くし、走るし\(◎o◎)/!

  CIMG0777.JPG

あがってきたのは、40センチのハマチでした〜。ハマチにしては、小さいサイズでしょうが、自分は、初のブルーランナーでして、うれしいやら、感動するやら。

これが、前回のサゴシ、リベンジになったとは、言えないとは思いますが、とりあえず、ホッとして、仕事に打ち込めそうです・・・ってか、しばらく、ジギング、病気になりそうです(^_^;)

親アオリはどうする?(^_^;)

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 22:04 | ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

Tシャツ出来ました。

 最近、福井の陸ッパリは、あんまりいいことありませんね(^_^;)
いつも、自分は4月厳しいんですけど、ここのところの海は穏やかすぎて、ま〜ったく、潮も動いてない状態。今は、我慢ですなあ。。

さて、3月の下旬に、仲のいいもの同志が集まって、釣りのチームを結成しました。

ホームページの方は、今、作成中でして(なんも、進んでないし(^_^;))、自分のサイトとは関係なく、出来たチームでありますが、このサイトがもとで集まったともいえるのは、たしかですが。

チーム作るのなら、このサイトとは、関係なく考えてほしいというのは、自分の希望でした。



チーム名:「越前餌木ボンバーズ」

とりあえず、Tシャツ作ったら、発表しようということで、

 CIMG0772_edited.JPG

これ、バックプリントね(^。^)

 CIMG0775.JPG

プリントロゴのところだけ、アップすると、こんな感じ!(^^)!

なんか、むちゃくちゃ、かっこいいんですけど。・・・ちなみに、エギングのチームとわかる名前にしてほしいとは、メンバー内の誰かさんの熱い希望(^_^;)。別に、みんな、エギングばかりするわけではないので、かなり、迷いましたが、で、「餌木」をつけたわけでございます(^_^;)

メンバーを簡単に紹介します。

・情熱の暴走エギンガー、BS氏<サブリーダー>・・・アオリを求めて、エギングロッドをブンブン振り回す、越前のブンブン丸!?

・往年のIQアングラー@まっさん・・・最初で最後か?08エギングファイター賞受賞!!

・福井の村越正海といっても、過言ではない、陸ッパリから船釣りまで、釣りのことなら、なんでも知ってる、DAUちゃん<テクニカルアドバイザー>・・・現、釣り日誌のレポーター、昔、テンリュウのモニターを務める\(◎o◎)/!

・竿のさばきは、俺に任せろ!?長竿の貴公子こと、コージーくん。カラマレッティープロトの9フィートの長竿を、難なくこなす。

・通常、ジギング王子。華麗なるテクニックで、ビッグ青物を狙い打つ、ミスターMくん。・・・イカは?



ちょっと、みんなのこと、いい風にいいすぎ?いいとこどり、いいとこどり(^_^;)って、いいとこどりをかなり、誇張してるって?気にしな~い。

俺を合わせて、6名です。で、リーダーは?・・・・・俺?いやあ、ハハハ。照れるなあって、おい、一番ヘタクソがリーダーしてどうする(^_^;)

自分は、ホームページを作ったときのただの管理人でと言ったのだが、まあ、名前だけということで、いちおう、リーダします(^_^;)。まあ、宴会部長も兼ねるということで(大汗)

上手い下手なんて、関係ないし、その人が、どれだけ、釣りに関する情報を持ってるかなんて、どうでもいい。俺は、チームを作るかどうするかって、話があったときは、随分、悩んだ。途中、やっぱり、結成したくないとも思った。仕事上もいろいろ忙しくて、1人が楽だとも思った。

でも、チーム作るんなら、この人らとならやっていきたいって思いもあったので、至った経緯であります。モラルは守って、楽しんでやっていきたいですね。

では〜(^^♪
posted by エギングファイター at 01:20 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 新チーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。