2009年04月13日

09北陸フィッシングショー参加報告

4月12日に、北陸フィッシングショーが行なわれました。

自分たちは、家族で行くとのことで、金沢まで、下道の8号線をのらりくらりと、2時間半ぐらいかかりました。

金沢に向かうのは、1年半前に、能登にエギングにいったっきり。

着くやいなや、娘が釣り教室に参加したいというので、参加です。でも、自分は、早くブースを回りたくて、イライラしてました。

 CIMG0761.JPG

なかなか、釣れない様子。・・・でも、あの先生、どっかでみたことあるような?

そうです、あの、越前海岸のワンダーボーイ、岸聖大さんです\(◎o◎)/!

なかなか、お魚の反応悪くて、みなさん、苦戦しています。そんな中、

 CIMG0762.JPG

いつの間にか、釣れてます\(◎o◎)/!さすが、ワンダーボーイ

娘は、イケメンだったと喜んでました(^_^;)

お昼ごはんをたべてから、各ブースを回っていたのですが、越前烏賊酔会の東もっちゃんともお会いでき、少しお話をし、福井の村越正海こと、DAUちゃんとも会いました。

各ブースで印象に残ったのは、ノースクラフトのところ。
講師は、あの井上友樹さんと、なんと、福井の乱狂研究所の岡崎会長\(◎o◎)/!

大勢の視聴者の方がいる中、いささか、緊張しているようでしたが、理論的な解説は、シーバス百戦練磨ならではの解説。
それと、岡崎会長って、コワモテのイメージがあったのですが、実物は、すごく、人のよさそうな方。

そのほか、ブリーデンブースには、なんと、あのめばるingの加来さん、テンリューブースには、メガ根魚の蔵野さん、スミスブースには、福井の飯田さん、各テスターの人たちがおられます。

ダイワからは宮澤幸則さんが来られていたりして。

なんと、なんと、ヤマシタブースには、あの、コジコジこと、児島玲子です\(◎o◎)/!
ビックリするぐらい、かわいかったです。写真やテレビも十分、かわいいですが、で見るよりも、実物の方がよかったですね。っつうか、なんか、オーラを感じますね(^_^;)

そんなこんなで、帰りに向かいました。

2年前に比べると、ちょっと、盛り上がりに欠けたかなあと思いましたが、2年前が初めてだったので、自分のインパクトが違ったんでしょうね。あと、不景気ということもあって、あまり、目新しいものを出してこない点もそういう印象付けになったんでしょう。

けど、本当は、2年前に比べると、十分、今回は盛り上がったのではないか?とも思います。
posted by エギングファイター at 11:42 | ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

北陸フィッシングショー09

 え〜、釣りには行ってはいるんですが、最近、ぱっとしません(^_^;)
イルカが猛威を奮っているは、はやから、赤潮が発生してるわで、ちょっと、やな感じです。

おまけに、ベタ凪の日が続いて、さっぱり、潮が動きません(^_^;)

そんな状況ですが、来たる4月の12日、

 北陸フィッシングショー

2年に一度、北陸フィッシングショーが、金沢にある、石川県産業会館にて行なわれます。

東京や大阪と比べると、規模は小さいのですが、それなりに楽しめると思います。

では〜。(わしも行くので)
posted by エギングファイター at 20:00 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

