2009年12月29日

アジング&ブリーデンWハンドル(筋肉質)

 天気が悪くて、なかなか釣りに行けないんですが、そんな中



ブリーデンのWハンドルを購入〜

  CIMG0953.JPG

08ツインパワーC3000に装着。筋肉質のほうね。

Wハンドルは、まだ実釣では使用していませんが、従来のマシンカットハンドルの貧弱さ?をカバーしてくれてます!(^^)!

ただ、08ツインパワー自体、重いので、この辺をどう、タックルと組み合わせるかを考えるべき。

わたくしは、もちろん、エギングに使用するために購入したのですが、あんまり、腕に負担がかかるようでしたら、他の釣りに使用することになりかねませんね(^_^;)

   




話は変わりますが、この前、27日の朝、ぬるい漁港で少しだけ、アジング(メバリング?)をしてきたのです。

一緒に行った釣り友は、新メンバーのタクローくんと、@まっさんと3人です。

あんまり、活性もよろしくないようでしたが、それなりに楽しめました!(^^)!

  CIMG0951_edited.JPG

サイズ、あんまり、大きくないなあと思ったのですが、以外と19センチあったのは、驚きです\(◎o◎)/!

家帰って、塩焼きにして家族でつついて食べようと思ったのですが、わたくしは、風邪をひいてて食欲がなかったのです(T_T)

いいんだ〜、「うまい!」って喜んでくれたから(;_;)/~~~

それと、 ★インフィート月下美人のリール★ 、すごく、よかったですよ。特に、リトリーブで威力を発揮するみたいですね。

ライトタックル専用リールというだけのことはあって、へたに高いリールを買うよりもお得かも^m^

でも、 ★ソルティスト月下美人のリール★ には、敵わないでしょうね(^_^;)
 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 00:30 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り具(エギング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

合格とインフィート月下美人

 ブログを書くのが2週間ぶりでしょうか。

先々週は、ちょっと、バタバタしてまして、先週釣りに行けるかな?って思っていたのですが、最悪の悪天候にみまわれまして・・・・・

先々週、何があったかといいますと、結論から

  CIMG0919_edited.JPG

別に、こんなこと、釣りのブログに載せることじゃあないんですが、

「介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネージャー試験)」ってのがあるんですね。

わたくしもこの試験を10月25日に受験したわけですが、その結果発表が、12月10日にありまして、その合否通知が来たわけでございます。

結果、合格しました〜!(^^)!

この試験に合格するために、自分は、ほとんど釣りに行かず、夏のキジハタをガマンして(今年は、福井は結構、大型のキジハタ揚がってたらしいですわ・・・トホホ)、何よりも、このエギングファイターのわたくしが、秋アオリをガマンして(T_T)

子供の寝た夜中に勉強して、休みの日は図書館に通って勉強したのでございます(^_^;)

この「介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネージャー試験)」の全国平均合格率は、21%!福井県も、大体、同じくらい。

自分は、釣りでもなんでも、打ち込んだら一生懸命。それ以外のことはみえないぐらい、不器用な人間ですが。

何かに一生懸命になれる人は、仕事にもがんばれるエネルギーを持っていることの証明!!



この日、わたくしは、嬉しさのあまり、釣具屋に向かったのでございます(^_^;)

あんまりにも安かったので、買っちゃった\(◎o◎)/!

  CIMG0915_edited.JPG

インフィート月下美人
    
★インフィート月下美人のリールは、今は、だいたいこのくらいの値段です★

そりゃそうか、もう、出てから2年近く経つんだもんね。

まだ、使ってないんですが、しいて触った感じをインプレすれば、巻きが遅い(ローギア)。巻いていて、ガタガタ感が皆無です。これは、新品だから?とも思ったのですが、調べて見ると、このリール、値段の割にはそういう風に作られているみたいです\(◎o◎)/!

まあ、お金さえあれば、本物の?月下美人のリールが欲しいですが、さすがにちょっと(^_^;)

★本物の?月下美人2004は、こちら★

メバリングでこんな高いリール買ったら、わたくしのような貧乏人は、一年中、メバリングしてないといけなくなっちゃいますね(^_^)

でも、さすがは、メバリング専用リールだけあって、いいのはいいです。・・・ほすいのは、ほすいけど・・・



さあ、天候見て、小物をいっぱい釣りに行きますか!・・・・・って、おい、わし、1月〜3月は実務研修で勉強せな、あかんのやったわ。まだ、ペーパー試験に合格しただけやったわ(T_T)
 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 00:32 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り具(メバリング・アジング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

