2008年06月12日

軽量ジグヘッドと実弾

 まあ、来週まで釣りにいけないので、釣り具を購入です。

長かったあ、この1ヶ月!お金がなくてなくて、エギはお気に入りのばかりロストするわ、釣りにいっても、間ジュース一本飲めないわで、・・・・・お小遣いはもっと計画的に使いましょう!!って、俺のことです(^_^;)

でも、今回はエギ購入やめました。
実は、昨日ですが、嫁と越前市のショッピングセンターに買い物に行きまして、その横に中古屋さんがありましてね、ちょっとよってこか〜って感じで入店したわけです。

すると、片隅に釣り具も置いてあるじゃないですか、で、そこは、中古釣り具以外にも、新品の釣り具なんかもおいてありまして、なかなか、普通の釣具屋さんにないものを発見。すぐバイトしちゃいました。

   CIMG0334_edited.JPG

右から、・エコギアのシラスヘッドファイン(0.6g)

      ・デコイのロックマジック(0.9g)

           ・オフトのフィッシュアイジグヘッド(0.5g)

これって、普通に売っているんじゃないの?って思われる方はいらっしゃいますでしょうけど、1g以下の軽量ジグヘッドって、売り切れちゃうのか、なかなか売ってないですね。特に名の通ったやつは。

わたくしにとっては、アジング(メバリング)でこの軽量ジグヘッドがむちゃくちゃ重宝します。・・・これらをテストして、むちゃくちゃ釣れたら、大量注文しちゃうかも!(^^)!・・・・・要は、俺は大雑把な性格だということです(^_^;)

それと、本日は、根魚用実弾??いえいえ、大型ロックフィッシュを撃ち殺せ!!・・・・・いえいえ、テキサスリグ用のバレットシンカーを買い溜めです

  CIMG0336_edited.JPG

1オンス(28g)と3/4オンス(21グラム)です。ブラスシンカーやタングステンシンカーは、ものすごく高すぎて、わたくしのような貧乏人には手が出ません(^_^;)

で、昨日と今日の買い物の合計はといいますと、3千5百円ぐらい、いってますね〜。自分の月のお小遣いの1/4ぐらい、いっちゃいました(^_^;)

もう、今月は釣り具の買い物できねえかもしんないなあ。

実はですね、わたくしが今月、なぜ、エギングに熱が入れられないかというとですね、・・・・・

はずかしい話なので、小さい声で書きますね〜〜

5月にお気に入りのエギばかり、ロストしちゃいまして、この調子でいくと、秋アオリのときに、お気に入りのエギがなく、しかも買えず、捨ててもいいようなエギでシャクラなあかんと。そうなると、これまた、わたくし自身、つまらんのですわ。秋のエギングまで、お気に入りのエギを無くさんようにしたいんですわ(T_T)

というわけです。貧乏人は、この辺が辛いの〜、だったらアジングとか、他の釣りやめたらいいのにってお思いでしょうけど、



釣り浮気者のわたくしが、年がら年中イカばっかりくいたくないんですわ〜、正直な話。秋になったらイヤでもイカくわなアカンし(別に食わんでもいいやろって?)

そんなこといってるようでは、いくらたっても、エギングの腕あがるわけないわ(^_^)v

今の時期は同行者がいるときだけエギングすることにします。・・・あまり、お気に入りのエギを使わんようにして(^_^;)


だんだん、俺はダメエギンガーになってきたな・・・・・もともとやろ、って、おい!!

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:48 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 釣り具(ロックフィッシュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
小遣い不足はお互い深刻で…(笑)。
シラスヘッドファインは細くて刺さりが良いので、アジにメバルに結構使っていました。価格がネックだったのですが、中古屋なら手頃に買えそうですね。
Posted by nuemi at 2008年06月15日 20:45
>nuemiさん、こんにちは!(^^)!

小遣い、きびしいっすね〜(^_^;)
エギ1個無くすくらいなら、リグに掛ける費用って、安く済みますね。

いい釣りをしたいときに、できるだけお金を掛けるのは釣り人の心ですが、お金がなかったら、ないようにして釣りを楽しむのも釣り人の特権ですよね(^_-)-☆

そうだ!釣りの楽しみ方の方法はひとつじゃないぞ〜、オー!(^^)!

Posted by αミッチー at 2008年06月16日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。