2008年06月20日

ロックフィッシュ道具の整理

 ようやく、夜も少し暑くなってきましたかね?

今日は、100円ショップで、小物ケースを買ってきて、ロックフィッシュ釣りに使う、シンカーやフックなどを整理してみました。

  CIMG0353_edited.JPG

まあ、これは、テキサスリグのみですが、フックは3/0から1まで、シンカーは1〜3/8オンスまで。
それと、ビーズとストッパーです。

いままで、袋で持っていたもので、結構、サイズを探すのを苦労したりしまして、もう、ないものと勘違いして、余分に買ってしまったりして、その辺は改善されたかな?と思います(^_^;)

釣具屋さん等で買っても何百円かで済むのですが、この辺はリーズナブルにいきました。でも、100円ショップのは、壊れやすい?ということもあって、丈夫さはどうかなあって、思っています。

フックに関しては、ほとんど3/0は使いませんが、一応、2本だけ余っていたもので、それを入れました。
3/0のフックでも、カサゴ25センチを超えると問題なくハリガカリすることもありますが、使用ワームとのトータルバランスを考えますと、3/0以上のフックはあまり使いたくないかなあって思います。

ソフトワームは、袋ごと入れておきます。今のところは。



最近、家族にお土産ないので、チョイ投げでもいいので、シロギス釣りたいなって、思ってもいます(^_^;)
posted by エギングファイター at 12:25 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101108248

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。