2008年09月19日

激シブにて。

 9月17日

この日は、夜勤明けでしたが、なんだか、後味悪く仕事を終えたもので、これが釣果に影響しなけりゃなあと思いながら・・・・・

一緒に釣行したのは、最近、知り合いになった、DAUさん、そのお友達のYさん。

実はそのYさん、この前、胴長25センチのアオリを釣ったらしく、この人、DAUさんに誘われて、最近、エギング始めたらしいんですけど、これが、なかなか、最近始めたとは思えない、エギングサバキ。

(胴長25センチサイズの画像がみたければ、横のやすやのHPにアクセスしてみてください。載ってるから。)

とにかく、渋いみたいで、なんとか、人があんまり来ない磯に入ったのですが、ポツンポツンと釣れただけ。



完全に、今、夜になると、潮が止まるみたいですね。低活性もいいところでした。

このあと、北上し、Yさんは、明日仕事ということでさよなら。ここで、BSさんからメールが。

「今、〇〇港にいます。こっちにきませんか?」

ということで、南を離れ、〇〇港に行くことに。

「さっぱりですわ」・・・墨後はいっぱいあるのだが、やっぱり、今日はじぇんじぇん、ダメらしい(^_^;)

後で人から聞いてわかったのですが、エギングパーティーの日に、この防波堤に、30人ぐらい並んでいたらしい\(◎o◎)/!

そんな中でも、
  
  CIMG0464.JPG

胴長17センチアオリゲット。

本当に渋くて、3人とも心が折れ、話したり、ダラダラ。3〜4ハイ釣って、合計、自分は8杯で終了。

BSさんは、朝マヅメに場所移動して、そこで、12杯釣って終わったそうな。そのまま、仕事でご苦労さん。


P.S.
今回使用したエギで、生まれて初めて、ロケッティアを使わせていただいた。確かによく飛びますね〜。でも、すぐにロストしてしまい、釣果もなく、飛ぶ以外はなんにもわからなかったです^_^;
・・・それと、〇玉つけること以外は(ピー)

もう一回このエギ使いたいか?っていうと、あんま、自分は、使う気しないなあ。これも、人それぞれの価値観だし、また、使いたくなるかもしれないし。

それから、新しく、リンクさせていただいた、ブログをご紹介します。
中部疑似餌爆釣会@ぐっさん」です。

このぐっさんという方、メインは、バスフィッシングとエギングですが、おそらく、かなり、エギングが上手な人だと思います。
やっぱり、バスフィッシングやる人は、エギングも上手っていうけど、通じるものがあるんですね。

ルアーマン有志ブログ集の方にいれさせてもらいましたm(__)m
Team Parasite中部疑似餌爆釣会」というサイトも運営されていて、こちらの方は、わたくしのHPのほうにリンクさせてもらいましたが、こちらも、なかなかです。お見逃しなく!!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:50 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106836184

この記事へのトラックバック
×

