2008年10月17日

またまた、ひっさしブリ釣行

 10月17日

16日の夜遅くに釣りに出かけました。・・・なんと、2週間ぶり(^_^;)

仕事や家の用事、その他もろもろの用事、みんなそれぞれある。その中で、いかに釣行時間を見つけていくかというのも手だが、あんまり無茶できないのが、特に家庭持ち(^_^;)

まあ、この2週間、本当にめまぐるしく忙しくて、ものすごく時間が経ったような気分。

で、朝マヅメにショアジギングの用意もしていたが、こちらは出番がなかった。

ここで、釣り友のBSさんより、メールあり、南下することに。

で、やっぱりエギングv

CIMG0467_edited.JPG

最長で20.5センチサイズで、大体18センチから20センチサイズが7杯ぐらいと、サイズが揃い、合計10ハイで終了。

まあ、いいんでない?久しぶりやし、でも、前日の16日は、むちゃくちゃよかったらしく、結構、あちこちでデカイカ揚がってるみたいです。

ただ、アオリイカって、本当に、大きいほど不味いのよ。でも、曳きがいいから、デカイカってたまんないんでしょうね。・・・ああ、魚食べて〜。カリシウムが不足しています(^_^;)

20センチサイズと20センチ近いサイズは、すべて、干しました。

デカイカ狙いは、半分は気分が乗らないんですが、おかしな性分です(^_^;)
posted by エギングファイター at 20:24 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振りのエギングって最高に楽しいっすね!

なかなかサイズも揃ってきたしこれからが
楽しくないですか?

20センチくらいの刺身が一番おいしいと
感じる私ですがデカイカが不味いと思った事もありません・・・
ただ料理のレパートリーが増えればもっと
美味しく頂けるかとは思いますが(*^-^)なかなか難しいですしねぇ・・・

デカイカは俺は欲しいです(爆)
Posted by 東もっちゃん at 2008年10月17日 22:20
東もっちゃん、こんばんは!(^^)!

そうなんだよなあ、要は、料理次第なんです。

それを思うと、俺ッチって、ホント料理しらなすぎって思っちゃいます(^_^;)

みんなが釣れなくなってきて、ここからが本当の楽しみって思うのは、自分も同じですよ(^_^)v

やっぱ、お互いエギングバカなんだろうね(^。^)
Posted by αミッチー at 2008年10月18日 22:48
こんばんは。ご無沙汰してます。
さすが、コンスタントに数を釣られてますね!
私は今シーズンも初心者マークを付けたままですが、何とかボーズは回避しています(偶然か?)。
デカアオリは釣ったことがないのですが、いつか味の検証をしてみたいです。
Posted by nuemi at 2008年10月22日 23:02
nuemiさん、おひさしぶりです。
わたくしはちょっと多忙でしたので、久しぶりに自分のブログみました(-_-;)

コメントにきづかず、申し訳ありませんm(__)m

釣りにも行ってません(T_T)もうすぐ行けます!(^^)!
Posted by αミッチー at 2008年11月04日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。