2008年12月30日

釣り納めならず&08年を振り返る

 12月30日・・・今年最後の釣り納めを予定していたのですが、天候に恵まれず、断念することとなりました。

また、年が明けてから、時間を見つけて釣行したいと思います。

今年1年を振り返って、おかげさまで、「越前のアオリイカ エギングファイター」も繁盛させていただいたこと、リンク先の皆様、読者の皆様に感謝している次第でありますm(__)m

また、当サイトを通じまして、新しく出来た仲間にも、感謝しておりますm(__)m

こちらは、初公開ですが、

  CIMG0560.JPG

今年、3月に生まれたばかりの長男です。そのため、例年に比べて、釣行回数も激減しましたが、仕事や私生活でのストレスも、この子の笑顔にどれだけ、救われたことでしょう。

嫁も、なんにもいわず、釣りに送り出してくれて、感謝しています。



今年1年、釣行回数も減っているということもありますが、あまり、パッとした釣果は得られませんでしたが、十分、それなりに楽しめたと思います。

来年は、自分なりの釣りの楽しみ方の色を出して行きたいと思いますし、もっと、上手になれたらなって、思っています。



そうそう、昨日、メバリング用フロロライン巻きました。昨年は、嫁が、長男を身篭っていたため、生まれるまでは、メバリングも釣りも禁止にしていたので、2年ぶりに巻きました。

それまでは、確実に大型メバルを捕るために、4LBラインを巻いてましたが、もっと、イージーに、もっと、ライトにメバリングを楽しみたいと思いまして、3.11LBラインを巻きました。
この中途半端な小数点以下の数字は・・・・・そうです、あの、

  CIMG0634.JPG

新しく出た、ブリーデンのメバリング用フロロラインです!!

どうしてこのラインが、気になったかというと、最初、自分は違うメーカーのフロロを買うつもりで、釣具屋さんに行ったが、表示を見てビックリ!!

3.11LBが0.137mm?0.6号!?

ウソでしょ!?って、思いました。通常、3LBフロロで0.8号程度の太さがあります。それが、この細さ表示!!・・・なんでしたら、調べてみてください。

思わず、バイトしちゃいました(^_^;)。通常フロロカーボンを巻いた場合、数日間、よくスプールになじませてから、使うのがよいとされていますが、いてもたってもいられず、次の日に即、使おうとしてました(^_^;)

160mで2000円。1000mのボビン巻きもあります。

ブリーデン、やってくれるわ。・・・・・おまけに、ステッカー付きv 結構、売り切れ続出みたいです。

とにかく、見た目も細いです。こんな細いの、いんか?って思ったぐらいです。

これで、あと、ブリーデンのメバルロッドがあればなあ・・・・・。買えるわけねえか。

それでは、みなさん、よいお年を!!
来年も宜しくですm(__)m


 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:47 | ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最後の釣り納め行けなくて残念でしたね。

ライン僕もブリーデンのラインにしようと思ったんですが無かったんで
ダイワにしときました。
てかどのラインが良いのかさっぱりわからんので
困った時のダイワさんって事で・・・
また教えて下さいね!

また来年も宜しくお願いします(^^)
Posted by 東もっちゃん at 2008年12月31日 09:41
こんにちは。
年末の釣り納めは釣行ならずということで残念でしたね。
でもお忙しい中、良型アオリをコンスタントに釣られていて、アオリ万年初心者の私からすればかなり羨ましいです。
2009年も豊漁&安全第一のイイ釣りをしましょう。
Posted by nuemi at 2008年12月31日 11:29
今年一年お疲れ様でした!

来年も宜しくお願いしますm(__)m
よいお年を・・・
Posted by グランツ at 2008年12月31日 11:32
>東もっちゃん、
こちらこそ、また来年、よろしくお願いしますm(__)m

ダイワのラインもいいですよね!!来年は、絶対、一緒に行きましょう!(^^)!

よいお年を〜。
Posted by αミッチー at 2008年12月31日 11:43
>nuemiさん、恐れ入りますm(__)m

やっぱり、そちらの太平洋側は、割と年中アオリが釣れるかわりに、こちらの日本海側の全盛期の数と比べると少なく、なかなか、釣りにくいと思います。

今年もnuemiさんのブログ、参考にさせてください!(^^)!

よいお年を!!
Posted by αミッチー at 2008年12月31日 11:51
>グランツさん、今年もあっという間にすぎてしまいました。

自分も来年からは、大台です(^_^;)

お互い、体にだけは気をつけて、いい釣りを楽しみましょう!(^^)!

よいお年を!!
Posted by αミッチー at 2008年12月31日 12:11
1年間お疲れ様でしたぁぁ〜

来年も安全且つ楽しく釣行したいものですね〜。

やはり、守るべき者を持つと無茶は出来なくなりますもんね〜

でもって、あの笑顔にはなんともいえない癒し効果≠ェありますね。

たとえボウズ喰らって帰っても、あの笑顔に救われますわぁ〜

また来年もよろしくお願いしまーす!

よいお年を〜〜
Posted by TAKA at 2008年12月31日 12:13
>TAKAさんも、1年間、クラブの運営、ほんと、お疲れ様です。

ほんまに、無茶はできませんね。そこら辺を上手く、家庭とも両立させて、自分も安全で、楽しく釣りをしていきます!(^^)!

来年、TAKAさんの4キロアップアオリイカ、期待してまっせ〜(^^♪

よいお年を!!
Posted by αミッチー at 2008年12月31日 12:27
冬の日本海側は海の機嫌もありますので大変ですよね
初釣りで思いっきり楽しんでください
13のメバル用ラインがあるんですね!
レポートをよろしくおねがいします
良いお年を〜
Posted by 釣り男 at 2008年12月31日 23:37
>釣り男さん、正月明けまで、ちょっと、まともな釣りは厳しい海況です(^_^;)

13のラインは、登場したばかりだそうです。触った感じ、気持ちしなやかかな?と思いましたが、驚きは、とても3LBラインとは思えない細さです。

自分でレポートするの、楽しみです!(^^)!

よいお年を・・・って、もう、あけましておめでとうございますですね。
本年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by αミッチー at 2009年01月01日 06:17
あけましておめでとうございます〜
久しぶりに そのしまじろう見ました。
うちにもあったなぁ〜

今年は、釣り自体がストレスにならない程度にのんびり行きましょう。ミッチーさん、いつも真剣だから。w

Posted by バーブレス at 2009年01月01日 10:16
>バーブレスさん、あけましておめでとうございます!(^^)!

あのしまじろう、娘が幼いころに愛用していたやつでして…やっぱ、あのキャラクターって、子供の心を掴むんですね!

<いつも真剣だから>・・・そっくり、そのままお返ししますので(^_^)v

本年もよろしくお願いします。
Posted by αミッチー at 2009年01月01日 19:47
あけおめです!!。

昨年は有難う御座いました、
今年も昨年同様、宜しくお願い致します。
Posted by 侍フィッシャー at 2009年01月01日 21:28
あけましておめでとうございます
ご無沙汰しています
ふぁんきいです

ミッチーさん
お子さんかわいい〜
思わず頬ずりしたくなりますね〜

あっしも今年は魚に頬ずりしたくなるような
釣りをしたいと思います〜

Posted by ふぁんきい at 2009年01月02日 06:41
侍フィッシャーさん、あけましておめでとうございます。

わたくしこそ、昨年は、色々とブログをみさせていただいて、真似してみたり、ありがとうございますm(__)m

本年もよろしくお願いします。
Posted by αミッチー at 2009年01月02日 18:50
>ファンキーさん、あけましておめでとうございます。

うちの子は、かなりやんちゃで、はやから困ってます(^_^;)
近寄ると、人の顔をぺしぺしと、叩きまくります(^。^)

今年こそ、お会いしたいですね!(^^)!
本年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by αミッチー at 2009年01月02日 18:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111935187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

