2009年01月23日

自分のメバリングで最も足りないもの

1月20日

この日は、自分、仕事が20時に終わりまして、ちょっとだけ海に行ってきました。

次の日も仕事のため、あんまり時間がないので、仕事場から一番近いポイント周辺へ。

前日まで悪天候で、外海は荒れてます。そんな中、あまり無茶をせず、外海から内海に水流が流れ込んでくるところにキャストすること数投
  CIMG0662_edited.JPG

24センチのメバル、これひとつです。ヒットルアーは、自作メバルカブラ(がまかつのコブラ)1.0g場所移動して、探りを入れましたが、釣れるのは子メバルだけでした。これにて、本日終了。
  CIMG0542.JPG

1月22日

夜勤明け、体がむちゃくちゃ、辛い。でも、いい日は今日しかない。明日からは天候も海も荒れるらしい。
しかし、現場に着くと、雨が降っている。そんな予報は聞いていないのに。

雨風は夜が更けるごとに強くなる。DAUちゃんと釣行。メバルの反応がない!!
海はべたべたなぎ。越前海岸の南の方にいたが、これは、ダメだと北上。しかし、S方面で強風です(^_^;)かなり、危険なぐらい。

こりゃ、ダメだと、越前の南のぬくい漁港で遊ぼうと、ふたたび、南下。

  CIMG0663.JPG

ちっちゃすぎるほど、ちっちゃいカサゴが数匹。アジキャロで。
その後DAUちゃんと分かれて、一人でぬくい漁港で遊んでましたが、ほとんど反応なく、朝をむかえました。
風よりも降りしきる雨が冷たかった。ウェアの防水が効いていませんでした。
それでも、朝までロッドを振り続ける根性だけは、認めてください(-_-;)

後でわかったことですが、おそらく、0時前までに、結構、メバルのいいサイズ出している人います。

なんだか、情けないでございます。・・・自分にメバリングで足りないものがあるとすれば、いろいろ原因はありますが、一番重要なのは〇〇だと思います。

また、出直しやな。

「滅多にない、ベタ凪の日になにやってんの!!」と思った方は、ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 18:48 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | メバリング・アジング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。

朝までこの寒い中ロッドを振り続ける!
その根性!スバラシイじゃないですか!
私もこないだ朝まで振りましたんで褒めて下さい(笑)

今度メバルご指導お願いします。


Posted by 東もっちゃん at 2009年01月23日 21:02
>東もっちゃんも、朝まで振られたのですね。すばらしい。相通じるものがありますね!(^^)!
今度、一緒に耐久、メバルランガンツアーしましょうね(^^♪
約束ですvまあ、教えられるほどのものでもないですが。

そのときまでには、ウェアの防水、効くようにしておきます(^_^;)

Posted by αミッチー at 2009年01月23日 23:19
こんばんは。
数投で24cmをキャッチするなんて、仕事が早いじゃないですか(笑)。
私は朝まで粘って何とかボーズ回避という日が多いです。
自作カブラは、カラーや大きさがいろいろ調節できて面白そうですね。
Posted by nuemi at 2009年01月24日 23:55
>nuemiさん、こんばんは。
やっぱ、ポイントを抑えておくと、勝負が早いんでしょうね。
けど、もうちょっと、サイズアップしないかなあと思っています。
自分は、まだまだですね(^_^;)
Posted by αミッチー at 2009年01月25日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。