2009年01月30日

偶然、あのお方に出会う

 1月28日

この日は、ベタ凪なので、明日も仕事と知りつつ、強引に釣行。

仕事に差し支えるのは、自分的にはちょっと、なので、命あっての釣りという言葉を聞きますが、仕事あっての釣りですから、短時間勝負です。・・・断っておきますが、もちろん、メバリングですv

最初入ったポイントでは、な〜んも反応ありません。しばらく、ルアーチェンジなどをしていましたが、果てました。さっさと気持ちを入れ替えて、場所移動です。

飛ばし浮きをつけて数投していると、「ブチーン」という音とともに、飛んでいってしまいました。・・・理由は、飛距離を重視するあまりに、飛ばし浮きの遊びをなくして固定しておいたために起こった、キャスト切れです(T_T)・・・おお、どーよ玉が〜!!(どーよさん、粗末にしてしまって、すいませんm(__)m)

もういっぺん、組みなおそうと、車まで戻る途中で、「釣れました?」って、誰かが声をかけてくる。凹んだときは、声掛けてくれると、むちゃくちゃ、心が癒されるなあって、思い、「ぜんぜん、ダメですね。いやあ、飛ばし浮きが、飛んでっちゃって、また、組みなおさんとあかんのです。」

「ミッチーさん!!」

だれ?俺のこと知ってる人?なら、余計に癒されるなあって思いながら、

「俺ですよ、俺!!どーよですv」

な、な、なんと、こんなところでお会いするとは。リンクしていただいている、福井県屈指の名アングラー、どーよさんです。

思わず、びっくりして、

自分:「えっ、こんなところで、なにしてるんですか〜?」

どーよさん:「釣りに決まってるじゃないですか。」

自分:「そりゃそうですね(^_^;)」

なんと、あのやすやメバルダービー現在1位の、しかも、牛丼大食い選手権に出たら、c純唐ニちがうか?という、舌゛君らも来ているらしい。

どーよさん:「今日、全然、ダメですわ。良くても、18センチぐらいかなあ、潮ひきすぎやし」

なんか、その言葉を聞いたときは、内心、ホッとしたっつうか、この人らで釣れんかったら、今日は本当に釣れんのだわ、って、心の荷が下りた気分です。

また、ベタ凪の日になにしてんの?って、どやされるところやった。・・・誰に?

そんなこんなで、どーよさんと少しあれこれ話して、自分は場所移動です。

なんとか、ひとつ、18センチぐらいの釣ってタイムオーバー、終了です(^_^;)
  
  CIMG0672_edited.JPG

皮肉にも、自作メバルカブラにだけ、くらいついてきました。

  CIMG0673_edited.JPG

岩には、海苔がべっとりです。上に載ると、滑って何度か、こけそうになりました、いやいや、1回はモロにこけました(^_^;)

「こけて、海に落ちてまえ!!」って思った人は、ポチッとおねがいします。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへbanner_13.gif
posted by エギングファイター at 00:01 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | メバリング・アジング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

昨日はホント渋かったですね。
それと舌゛坊から1言こんな事言ってました。

ちゃんと「゛」を付けてねだそうですww

出産が終わると暫く釣れないので、ガシラかヤリに逃げるしかないようです。
Posted by どーよ at 2009年01月30日 00:32
>どーよさん、お疲れ様でしたm(__)m

あっ、そうか、「゛」を忘れちゃいけませんね。失礼しましたm(__)m

そうですね、しばらく、ダイオウイカでも狙いますかv
Posted by αミッチー at 2009年01月30日 12:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113370704
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。