2009年03月30日

アーマークラッド墨入れ完了!?

4月29日
この日は、夜勤明けでして、自分は、夕方も起きられないぐらい、ぐったりしてました。
夜に起きてからも、どうしようか迷っていたのですが、なんとか、23時に、タックルを持って、海へゴーです。

越前海岸に着いて、自分ひとりだから、安全な場所に入ろうとすると、車が一台止まってる??
どっかで見た車やなあと、思い、思いあたる人にрキると、やっぱり、そうでした(^。^)

犯人は、あの、@まっさんです(^_^;)

で、2人で釣りをすることに・・・また、とんでもないドラマが起こるんでしょうか??

@まっさんは、メバリングをしていて、良型をいくつか、揚げています。・・・自分は、ニューロッドのアーマークラッドの調子を、まだ、確かめてます(汗)

そんなこんなで、時間も過ぎ、もっと、南に場所移動しました。釣りをしながら、あれこれ話をしてまして、自分は、最近、ちょっといろいろ、気にしてることがあって、愚痴をきいてもらったり(@まっさん、自分の愚痴に付き合ってもらって、すいませんm(__)m)

で、まっさんと分かれたのは、夜中の3時半ごろだったでしょうか?

まっさんは、お家へ。自分はまた、北上。



着いたところは、ちょっと、ぬくい漁港です。ボラの群れが泳いでいます(^_^;)

そんなところで、エギングをする自分も自分ですが、まあ、ここは、ロッドの調子などを確かめるということで、灯りのある超内湾を選びました。

アーマークラッドは、エギングロッドとしては短めの8フィートですが、以外と、飛びますv
3、5号ディープを使ってもぜんぜん、持ちオモリしないぐらい、ガチガチのロッドグレードなのですが、2.5号を使っても、全然大丈夫です。・・・まあ、これは、ロッドの短さがカバーしているのかな?と思います。

そんなこんなで、いろいろと、エギとのバランスなども確かめながらやっていると、なにやら、イカらしき曳きが!!

  CIMG0742.JPG

胴長30センチの♂ヤリイカですw

ロッドがガチガチなので、バレルかと思った(^_^;)

よくできました〜、パチパチパチ〜(^^♪って、自分で自分を褒めてどうすんの?おこぼれもろたみたいなもんやのに。

でも、よう、曳いたなあ。・・・まあ、とりあえず、墨入れ完了や(汗)

自分は、比較的エギでヤリイカが釣りやすかったらしい、2月が忙しくて釣りにいけず、今年は温暖化?か、しらんけど、あまりヤリイカの数は見込めないといわれているのに、3月の、しかも、もう、4月に入るというのに、こんなときにしかも、♂のヤリイカを釣ってしまいました(^_^;)

本当に、空気よめん、男やの〜、わしは(ーー;)

たぶん、俺たちの新しい門出を祝福してくれてるんやな(^。^)・・・今のところ、独り言なので、後日発表します。

その後、すぐに、薄明るくなってきたので、どっか、磯でも行って、魚釣ろうと思ってたけど、なんだか、今日は、このヤリイカ一本で終了したくて、家路にむかいました。
 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 18:39 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。
ヤリイカやっと上向きになってきたみたいです。

しかしエギで釣るとは。
俺には餌の誘惑があってエギングできませ〜ん・・・・・
Posted by どーよ at 2009年03月31日 01:31
こんにちは〜。

アーマークラッドって良い竿らしいですね。
噂はきいております。

ヤリイカまだ釣れるんですね。
私の活性も上がってきたので
ボチボチ行きますよ(笑)
Posted by 東もっちゃん at 2009年03月31日 11:36
>どーよさん、毎度です!(^^)!

たぶん、僕がエギでヤリイカをひとつ釣る間に、エサ釣りの人は、10パイぐらい釣ってると思います(^_^;)

それでも僕は、イカを釣るよりも、エギングが好きなので、無理矢理でもエギしてたりします(^。^)

Posted by αミッチー at 2009年03月31日 21:48
東もっちゃん、ちはっす(^_^)v

自分のアーマークラッドは、リアルコントロールなので、ガチガチのファストテーパーです(^_^;)

ヤリイカには、ちょっと、かたすぎ?

現場で合ったらよろしくで〜すv

Posted by αミッチー at 2009年03月31日 22:01
どうもです〜

イイっすね〜 ヤリちゃん・・・
いつから釣ってないのやら・・・
行っても行ってもボウズ、ボウズ、ボウズ・・・
エギで攻めても、エサでやっても、ボウズ、ボウズ、ボウズ・・・

31日の夜も行きましたが、これまたボウズ・・・

今期トータルで、たったの4ハイしか釣ってません。


もうあきませんわ・・・

心が、、、

ポッキリ、、、

折れそうです。。。
Posted by TAKA at 2009年04月02日 09:28
>TAKAさん、こんばんはで〜す。

今年は、ヤリイカ少なそうって聞いてます。
自分もたまたまなので、どうにも複雑です。

「心がポッキリ」な気持ち、よく分かります。

でも、ヤリイカ、しばらくダメだったみたいですので、これから上向きかも、しれませんね(^。^)

現場で会ったら宜しくです(^_^)v
Posted by αミッチー at 2009年04月02日 22:46
こんちわ!!
ヤリイカいいっすね〜。まだ釣ったこと無いです。。。
早く烏賊釣りしたいなぁ〜春アオリの時期がきたら連れてってください!!
その前にメバルかな・・・
Posted by PON at 2009年04月05日 10:24
墨付け完了おめでとうございます(^^)
富山の方は4月に入ってから日中、夜共にエギングでも餌釣りでも絶好調みたいです!先日武生に仕事で三日間行って来ました。懐かしかったです!明日はまた三国で仕事です。親アオリの季節ならロッド持って行くのですがまだ早いですから残念です(泣)
Posted by くろやん at 2009年04月06日 14:57
PONさん、こんばんは!(^^)!
ぜひ、ご一緒しましょう!!
メバルとヤリイカ、今、調子悪いっすね。
ちょうど、今、季節ものの入れ替えの時期なので、しばらくは、苦労するかも??
PONさんとご一緒できるなんて、夢みたいです。心待ちにしています!(^^)!
Posted by αミッチー at 2009年04月08日 18:58
くろやんさん、ありがとうございますm(__)m
たびたび、帰ってこられるようでしたら、遠慮なく、連絡ください!(^^)!
富山、ヤリイカ好調なんですか(^。^)
こちらは、イルカが猛威を奮っているようで、しばらくは、苦労してます(^_^;)
Posted by αミッチー at 2009年04月08日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。