2009年04月28日

サゴシのリベンジ?

 26日の日曜日は、すごく荒れたみたいですね(^_^;)
まあ、自分は、仕事だったため〜(嫌なやつ?)、28日の火曜日が休みでした。



先週の金曜日のお話ですが・・・、T港のサゴシは、全国でも超有名とのことでして、休日は、釣る場所がないんじゃないかというほど、人、人、人らしく、たまたま、@まっさんとDAUちゃんと3人で、真昼間にT港でサゴシを釣行同行できる機会がありまして、

サゴシといいますと、調子のいいときは、真昼間でもそこそこいいらしいのですが、この日は激シブらしく、朝マヅメはそこそこよかったそうですが。

3人でそれぞれ、どうにか、場所を取って、ジギング開始。@まっさんとサゴシ師匠のDAUさんは、シーバスタックル?かな?自分はシーバスロッドセットするの邪魔くさくて、エギングロッドそのままで。

最初にヒットしたのは、自分!・・・しかし、ここで、いきなりの痛恨のバラシ(;_;)/~~~、ドラグ設定をエギングのままでした(^_^;)

しばらくして、DAUさんにヒット!ゲット!!・・・またまた、しばらくして、離れてやっていた@まっさんにもヒット!ゲット!!・・・おお、パチパチパチパチ〜!(^^)!

ん?んん?俺、釣れてない?・・・短時間釣行の予定のため、焦る自分。ジギングやったり、ダメならとワインドやったり、挙句の果てに、スピナーベイト投げたり(^_^;)
・・・で、タイムアウト(T_T)

2人ともサゴシ要らないっていうので、もらったんですが、それはそれで、うれしく、有難かったのですが、なんだか、釣り人としては、心がモヤモヤです。

家に帰って嫁と娘が、「うわ〜、すご。パパ釣ったん?」

俺「・・・・・」

嫁・娘「釣ったんかって聞いてるんですけど」

俺「〇×△◇〇×△◇・・・・・・・」

正直に言いましたよ!!笑顔で(^_^;)。もらったサゴシも美味しかったのですが、俺の舌が半分、考え事してるし。



以降、自分は、仕事をしても、おぼつかず、頭の中が、モヤモヤビームです(+_+)

そういえば、自分は、今まで、あんまりメタルジグでの釣果は、パッとしてないなあ。っていうか、あんまり使わなかったかも(釣れないと諦めてた?)



来たるは、28日火曜日。・・・この日は、メタルジグしか投げないと決めてた。で、また、遠いT港へいくわけにはいかないので、日曜日の荒れが残っていると予想していたため、F港の内湾へ。

夜明けから、しばらくやってましたが、ものすごい濁りあり、周りも、エサ釣りの人も何も釣れている様子なく、場所移動。

以外と、外海入れる場所があるのでは?と思う程度の荒れだったため、車でながしながら、越前の入れそうな場所を発見。

8時ごろ、そこでメタルジグ数投していると、釣れた〜\(◎o◎)/!

しかもすごい曳くし、走るし\(◎o◎)/!

  CIMG0777.JPG

あがってきたのは、40センチのハマチでした〜。ハマチにしては、小さいサイズでしょうが、自分は、初のブルーランナーでして、うれしいやら、感動するやら。

これが、前回のサゴシ、リベンジになったとは、言えないとは思いますが、とりあえず、ホッとして、仕事に打ち込めそうです・・・ってか、しばらく、ジギング、病気になりそうです(^_^;)

親アオリはどうする?(^_^;)

 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 22:04 | ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | ショアジギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かいちょ〜
やばいよみんな浮気しすぎ(~o~)
つーか やすや倶楽部に寄付したエギは僕がもらうことになるんですけど ^m^
Posted by @まっさん at 2009年04月29日 09:18
こんちわ!!
おっ!!今釣れてると話題のフクラギ?!ですね!
これを狙いに僕もいったんですが…釣りしないまま終了〜でした!
Posted by PON at 2009年04月29日 15:16
>@まっさん、ご苦労様ですm(__)m

かいちょうじゃねえし、リーダーやし(^_^;)。うちは、ヨコモジね(^_^)v

浮気上等!!釣れるものは釣りましょう
( ^)o(^ )
親あおりもそんなに焦らなくても、そのうち良くなるでしょう〜。ダメなときは、ダメだしね。
Posted by αミッチー at 2009年04月29日 22:40
>PONさん、こんばんは。

フクラギとか、ハマチとかいいますが。要は、ブリの子供?ですね。
この前の日曜日は、さすがに、誰も竿出しできないでしょう。
Posted by αミッチー at 2009年04月29日 23:00
フクラギゲットおめでとうございます
次はアオリですね
Posted by くろやん at 2009年04月30日 19:22
こんばんは〜。

釣れるものが何もない東もっちゃんです(爆)来週くらいから越前も親イカの
情報が上がってきそうですね!

ジギング俺もやりたいっす・・・
Posted by 東もっちゃん at 2009年04月30日 19:50
こんばんは〜。

釣れるものが何もない東もっちゃんです(爆)
来週くらいから越前も親イカの
情報が上がってきそうですね!

ジギング俺もやりたいっす・・・
Posted by 東もっちゃん at 2009年04月30日 19:50
>くろやんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当は、もうちょっと、ジギングしたいけど、おあづけですかね〜。
アオリもあたればいいですけど。
Posted by αミッチー at 2009年04月30日 23:15
>東もっちゃん、こんばんは。
連休中に誰かは釣って、のろしはあがるかな?とは思うんですがね。
・・・え?お前が頑張れって?(汗)
連休は休みがあんまり無くて、困ってはいますが、釣りに行くときは頑張ります(大汗)
Posted by αミッチー at 2009年04月30日 23:20
越前でアオリ上がったみたいですよ…来週末くらいから爆釣しそうな感じですね
Posted by くろやん at 2009年05月03日 02:12
>くろやんさん、遅れてすいませんm(__)m
アオリくん?あがったみたいですな。いやあ、厳しいッすよ。俺みたいなヘタレエギンガーには(汗)
Posted by αミッチー at 2009年05月07日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。