2009年05月19日

エギングに最適なPEラインって?

 みなさんも、それぞれ好みがあって、エギング用にPEラインを使っていることと思いますが・・・
自分が今使っているのは、これ↓

   
サンライン(SUNLINE) PE EGI HG 120m   
0.8号のほうね(^_^;)

今年初めて使ったんですが、なんといっても、0.8号ながら、ラインが細い!!飛距離出ます!!・・・ってか、あんまり、飛距離重視してませんがね(^_^;)

安定感のよさでいうと、デュエルのX−ワイヤーの方が好きかなあ〜。

一番、好きなのは、ユニチカのエギングPE2ですが、・・・高すぎるんです(T_T)っていっても、大したことないのですが。

でも、この、ユニチカのライン、フロートタイプは非常に風に弱いですね。



そういえば、今年のサンラインの新製品、PE-EGI MSは、どうでしょう〜?

   

強度を増した、8本撚り!!・・・次回糸換えるとき、これ使ってみようかな(^。^)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 00:09 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り具(エギング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライン選択は難しいですよね
値段が値段だけに失敗はできないしね
同じメーカーの同じ商品でも当たりハズレありますしね
Posted by くろやん at 2009年05月19日 13:10
>くろやんさん、どうもです!(^^)!

エギングにも使える、リーズナブルなPEも売ってはいるんですが、やっぱり、それ相応の値段のPEと比べると、なかなか、納得いかない人、多いと思います。

そんなこだわりがあるのもエギングの良さかもしれませんが、いやはや、お金のかかる釣りですね〜(^_^;)
Posted by αミッチー at 2009年05月19日 23:18
どうもです〜。
18日、19日と5人で2日やって全員撃沈(涙)
18日は凄い波と風でお話にならず、19日は1番マシそうなG漁港で、夕マズメにはエギンガーが31人も入っていて、誰1人上げていない....。
今年は厳しいですね〜〜。

PEですが、僕もユニチカがお気に入りで、ずっと使ってますが、ヤフオクで探せば、かなり安く売ってますよ〜。
この前買ったのも、0.6号150mが¥2,870でした。
Posted by otis at 2009年05月20日 14:22
>otisさん、どうもです!(^^)!
otisさんが、いうなら、間違いないですわ。やっぱ、今年は厳しいんですね(T_T)。
情報流れているほども、釣れてないでしょう。

変わらず、0.6号使ってるんですね\(◎o◎)/!
Posted by αミッチー at 2009年05月21日 17:26
いえ...そんなに信用されても....僕達の腕とポイント選びが悪いだけかも知れないですよ(汗)
それに、地元のミッチーさん達の方が情報もポイント選びも腕も経験も上ですので、ここでの情報を期待しているんですが、やっぱダメなんですね...(悲)
墨跡を見てても、どこもショボいですしね。

PEは春でも相変わらず0.6号ですよ〜。
風の影響を受け難くて快適です。
リーダーは2号だと根掛かりの時に、いちいちPEから切れてしまって面倒になって1.75号に変えました。


Posted by otis at 2009年05月24日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119774159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

