2009年12月22日

合格とインフィート月下美人

 ブログを書くのが2週間ぶりでしょうか。

先々週は、ちょっと、バタバタしてまして、先週釣りに行けるかな?って思っていたのですが、最悪の悪天候にみまわれまして・・・・・

先々週、何があったかといいますと、結論から

  CIMG0919_edited.JPG

別に、こんなこと、釣りのブログに載せることじゃあないんですが、

「介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネージャー試験)」ってのがあるんですね。

わたくしもこの試験を10月25日に受験したわけですが、その結果発表が、12月10日にありまして、その合否通知が来たわけでございます。

結果、合格しました〜!(^^)!

この試験に合格するために、自分は、ほとんど釣りに行かず、夏のキジハタをガマンして(今年は、福井は結構、大型のキジハタ揚がってたらしいですわ・・・トホホ)、何よりも、このエギングファイターのわたくしが、秋アオリをガマンして(T_T)

子供の寝た夜中に勉強して、休みの日は図書館に通って勉強したのでございます(^_^;)

この「介護支援専門員実務研修受講試験(ケアマネージャー試験)」の全国平均合格率は、21%!福井県も、大体、同じくらい。

自分は、釣りでもなんでも、打ち込んだら一生懸命。それ以外のことはみえないぐらい、不器用な人間ですが。

何かに一生懸命になれる人は、仕事にもがんばれるエネルギーを持っていることの証明!!



この日、わたくしは、嬉しさのあまり、釣具屋に向かったのでございます(^_^;)

あんまりにも安かったので、買っちゃった\(◎o◎)/!

  CIMG0915_edited.JPG

インフィート月下美人
    
★インフィート月下美人のリールは、今は、だいたいこのくらいの値段です★

そりゃそうか、もう、出てから2年近く経つんだもんね。

まだ、使ってないんですが、しいて触った感じをインプレすれば、巻きが遅い(ローギア)。巻いていて、ガタガタ感が皆無です。これは、新品だから?とも思ったのですが、調べて見ると、このリール、値段の割にはそういう風に作られているみたいです\(◎o◎)/!

まあ、お金さえあれば、本物の?月下美人のリールが欲しいですが、さすがにちょっと(^_^;)

★本物の?月下美人2004は、こちら★

メバリングでこんな高いリール買ったら、わたくしのような貧乏人は、一年中、メバリングしてないといけなくなっちゃいますね(^_^)

でも、さすがは、メバリング専用リールだけあって、いいのはいいです。・・・ほすいのは、ほすいけど・・・



さあ、天候見て、小物をいっぱい釣りに行きますか!・・・・・って、おい、わし、1月〜3月は実務研修で勉強せな、あかんのやったわ。まだ、ペーパー試験に合格しただけやったわ(T_T)
 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 00:32 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 釣り具(メバリング・アジング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強してたのはそれだったんですか!
秋は釣り出来ず我慢するの大変だったでしょ

金曜日は烏賊臭い話で盛り上がりましょウッシッシ
Posted by オチャキ at 2009年12月22日 11:59
オチャキさん、こんばんは。
そうなんですよ〜、秋アオリガマンするのがこれほど大変なことだとは(T_T)

金曜日、楽しみにしています!(^^)!
Posted by αミッチー at 2009年12月22日 16:18
ご無沙汰してます!!
そういうわけだったんですね〜。
実はうちの姉も。。。同じ資格とってましたよ^^;;
めっちゃ難しいって聞いてたんで、凄いっすね〜!!
時間ができたら、釣り一緒に行きたいですね〜!!
Posted by PON at 2009年12月23日 23:43
>PONさん、こちらこそ、ご無沙汰ですねm(__)m

お姉さんも、同業でしたか。
今年は例年に無く、引っ掛け問題が多くて、困惑した受験者も多かったのではないでしょうかね(^_^;)

わたくしが合格の原動力となったのは、
「なんで、わしが、秋アオリ、ガマンせなあかんのじゃ〜!合格して、絶対、来年の秋は暴れたる〜!!」
って、怨念のような、想いが通じたんでしょうかね、きっと(^_^;)

メバリストのPONさんと、一緒に釣りができたら、幸せです。ぜひとも、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by αミッチー at 2009年12月24日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

