2008年04月04日

2008、初の釣行

 
 わたくしは、実は、ある理由から、今年に入って1度も釣りに行っていませんでした。
 で、初釣行は、ベイトリールの練習に決定!!

<3月31日 夜 雨 場所:越前海岸>

もう、4月になるというのに、ちょっとヒンヤリしている。無情にも雨がふりつづけている。
しか〜し、わたしはめげない!!たぶん(^_^;)

スーパーアドバイザー:ルアーフィッシングやすや店長
            
               Reels+Wheelsどーよさん

いや〜、わたくしのために、わざわざ、この活性のない海に来てくれたんですね^_^;
て、わけで、どーよさんの方は、彼女のおじょーもこられていたということで、店長に教えていただきました。

 @ 投げ方・・・こちらは、オーバースローでいいのですが、ルアーが海面に付く前に親指でスプールの回転を止める。でないと、バックラッシュしてしまう。・・・最初、上手くいっていたのですが、やはり、バックラッシュの雨アラシ(ーー;)

 A 4x8デジタルコントロールブレーキ
 ブレーキの弱い順番に、L(ロング)  M(マルチモード)  A(アキュラシー)  W(ウィンドウ)と、こうなっております。

     LMAW

で、斜め上のつまみが、8段階のブレーキシステムになっています。

今回は、AかMを使いましたが、それでも、4回ぐらいバックラッシュしています。・・・これじゃ、ロックフィッシュ地獄じゃなくて、バックラッシュ地獄ですね(;_:)

まあ、今回は、投げれただけでも幸せですv 
    
posted by エギングファイター at 23:35 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のベイトリール奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

