2008年05月24日

越前の親烏賊、絶好調の影に…

 今年は、越前の親アオリイカ、絶好調のようでして、中でも、なんといっても、越廼のGスポットですね。

ここの漁港は、近年、親アオリイカのシーズンになると、エギンガーで港をうるわします。
・・・「越前のアオリイカ エギングファイター」では、越前のポイントを紹介させていただきましたが、あえて、Gスポットを省かさせていただきました。

その理由は、漁港内、国道を建設の予定があり、今も進んでいます。で、いつ漁港がしばらく釣り禁止になるかな?と思いまして、省きました。

わたくしも、なるべくなら、この漁港で釣りをしないでおこうとは思っているのですが、他のポイントではなかなか、釣果むずかしいのも事実です。


それでは、現在の情報ですが、先週から、2キロアップ続出のようです(^_^;)
そして、金曜日には、3キロアップ、でました!

これまでのことを総括しますと、
1.とにかく、日中に釣れてる。夜はさっぱり。
2.日ムラもあるが、全くのエギングの初心者の方でも、釣ってる。しかもそういう人にかぎって、2キロオーバーなどまた、それに近いデカイカを釣ってる。
3.以前より、エギングをやってる人が、結構、苦しんで釣ってる人が多い。

かくゆう、わたくしも、親アオリイカを初めて釣ったときは、一投目からきちゃいました。それも、エギングをやっていなくて、「なんか、イカがいそうな気がする」と、車までたまたま持っていたエギングタックルを取りに行ってやってみたら、みたいな感じです。まだ、Gスポットが親アオリイカの絶好ポイントって、自分が知らなかった頃にです。

ですので、こんなに簡単に釣れてしまっては、後々、非常に苦労しました。・・・それが親アオリイカエギングです。
今、「釣れへん釣れへん」って、苦労している人は、めげないで、きっと報われるときがきます。辛い釣りは確かにいやですが、その苦労が報われたとき、「ああ、あのとき、がんばってよかった」って、思う日がきますから(^_^)v


わたくしの「エギングファイター掲示板」ですが、ご投稿いただいた方、ありがとうございましたm(__)m
ぜひ、ご覧ください!!

http://www.egingfighter.com/keiji.html

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:42 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですヾ(○^з^○)/

Gスポットかなりヤバいっすねぇ・・・

確かに実績があるんで行きたくなりますが

今は行きたくないです。

がんばって探すかなぁ・・・

Posted by 東もっちゃん at 2008年05月26日 19:45
>東もっちゃん、どうもです!(^^)!

あそこで釣りするのイヤになるほど、大盛況ですね(^_^;)

あんまり、人だかりと渋滞は好きじゃないんですが、素晴らしい漁港ですもんね。

墨人の人、怒ってる?怒ってない?
恐れ入りますm(__)m
Posted by エギングファイター at 2008年05月26日 20:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。