2008年06月09日

痛恨のミス

 6月8日
午前中は、地域の社会奉仕のため、外掃除をしてまして、妻と子供はというと・・・嫁の実家の法事のため、昨日から泊り込み。・・・で、本日の夜まで帰ってこないということでして・・・・・

やったあ!!釣りわーい(嬉しい顔)

電話かかってきても無視〜。悪いやっちゃなあ、と思う人はコメントクダサ〜イ。

狙うのは、やっぱり、アオリイカ・・・ちがうわ!!根魚じゃ!!!

越前海岸の遥か南の方にて竿を出します。タックルは、

シマノ・アンタレスDCLV7+がまかつ・コーストライン岩鬼+フロロ
16ポンド+1oz+2/0のフック+3.5インチワーム

最初っから、コココンという、小気味のいい感触がありますが、捕らえ切れません。なぜでしょう?歩きながら、移動しながらやっていましたが、捕らえられません。ワームもいくつかチェンジしました。

そして、考え事をしていたその時!



やってしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

バックラッシュです〜もうやだ〜(悲しい顔)

しかも、再起不能です〜がく〜(落胆した顔)

実はですね、投げたときにですね、クラッチを切るのを忘れてたんです。そのまま、忘れていればよかったのに、投げる瞬間に、それを思い出し、この大バカ者は、瞬間にクラッチを切ったわけです。

後、直そうとがんばりましたが、うんともすんともいいませんでしたわふらふら

そして、このあきらめムードの中、嫁から電話が鳴る。

嫁:「今、家にいるん?」

俺:「いないむかっ(怒り)

嫁:「釣りいってるん?」

俺:「そうや!!ほな」

もう、電話で話しする気もせんわ。もう帰ろうかな?いやいや、他の釣りしよか?と思い、この釣りをあきらめ、スピニングタックル準備です。(エギングじゃないよ)

で、このあと、先ほどのコココンの正体を知ることになったのですが、また、明日にでも記事をアップしようと思います。・・・大したことじゃないけどねぴかぴか(新しい)

それでは、明日、お楽しみに!!かな??

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 01:42 | ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 初心者のベイトリール奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
余計なお世話かもしれませんが・・・

釣れなかったり、トラブルがあったりしたのを、
嫁さんにあたるっていうのは、、、
ちょっと違うんじゃないでしょうか?

そんなの、、、全然笑えない・・・

おいらも、嫁さんと子供を置いて釣りには行ってますが、
ちゃんと了解を得て行ってます。

黙って行って、もし海の事故にあったり、もしもの事があったりした時、
一番心配してくれるのは、嫁さんだと思います。。。

自分の知り合いで、釣りに行って、過信があったのか、ライジャケをせずに釣りをしていて、
高波にさらわれて命を落とした人がいました。
残された奥さんは、さぞ悲しかったと思います。

すいません、話が逸れました。


嫁さんは大事にしてくださいね。

偉そうな事言ってすいませんでした。
余計なお世話でしたね・・・。
Posted by TAKA at 2008年06月11日 15:14
>TAKAさん、こんにちは。

おっしゃる通りですね。タイミング悪く電話かかってきたもので、ついつい(^_^;)

いつもは了解を得て行ってますよ。それに、嫁や子供のことは大事にしてますし。

まあ、自分の場合、あんまり「釣りに行ったらあかん」とかいわないし、自分も家のことを考えて、無茶をしないように釣行しているつもりなので(自分なりにですけど)、いわないのかも知れませんが(^_^;)、それに甘えていたのかも知れませんね。

嫁と自分はあたる、あたらんは、お互い様なので、愛嬌みたいな感じです(^_^)v

だって、他人には言えない事も家族になら言えることってあるじゃないですか。だから、家族といるとホッとするみたいな。

ブログで嫁にあたるとかあたらないとか書いてしまったことがいけなかったかな?うけると思ったんですが、ちょっと、きつい文面になっちゃったのかもしれませんね(^_^;)

自分もこれからブログ記事書くときは気をつけます!(^^)!

Posted by αミッチー at 2008年06月11日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。