2009年01月14日

エギングファイター賞、決定!&感謝!!

 雪がぎょうさん、降って、なかなか釣りに行けませんね。
そんな中でも、釣りに行く猛者連がいるのはいるんですが(^_^;)

自分は、連休だというのに、たまたま、今日天気は日中よかったのですが、釣りに行くのを断念しました。何故かというと



エギングファイター掲示板をもう、止めにするということですが、4月に開始した当初からのお約束、エギングファイター賞を決定し、発表するためです。

早く決めなければという焦りから、1月に入って、なかなか決められずにいました。その理由は、皆さんのご投稿がすばらしく、でも、1名にしか、あげられない、随分、悩みました。

皆さんのエギングでアオリイカの情熱、心から伝わってきましたし、逆に、管理人である、自分が勉強させられたこと、本当に、本当に、心からお礼を申し上げますm(__)m

自分が悩みに悩んで選んだエギングファイター賞は



  CAYOTTOR.jpg
   HN:エギちゃんです。→理由は、堤防の高い〇佐漁港、通常のエギンガーは、条件よさそうに見える場所でも、今流行のエギング用ギャフ(最長でも5mぐらい)の届かないところは、敬遠しますよね。
でも、エギちゃんは、何万円もする、コンパクトでかっこいい、エギング用のギャフよりも、「何千円かで買える6.3mの玉網を持ってれば、たいがいの場所は大丈夫だ

・・・そうですよ。安物の釣り道具持っていたって、高い道具より役に立つこともある。高い道具は持っていることにこしたことはないですが、う〜ん、とにかく、すばらしいです。

僕の言わんとすることは、おわかりでしょうから、これ以上書くと、長くなりそうなので。

0000377M.jpg  0000366M.jpg  0000462M.jpg

0000461M.jpg  0000274M.jpg

0000253M.jpg  0000210M.jpg

0000334M.jpg

他の方の投稿写真も一部、掲載させていただきますm(__)m

最後は、大阪のotisさんですが、この方、一番投稿が多くて、本当にエギングを純粋に愛していらっしゃる方です。自分の代わりに掲示板でアドバイスをしてくれたり、いろいろ、ありがとうございましたm(__)m

掲示板が無くなるのは寂しいのですが、本当に、掲示板を通して、いい釣り仲間もでき、感謝、感謝、キリがないくらい、感謝です(T_T)

エギングファイター掲示板を無くす理由は、仕事に家の用事にと、あまりに多忙で、08年は、本当に釣行回数も少なく、管理さえ、自分、しっかり出来てないことに責任を感じてました。

でも、今は無理にしても、また、少し時間的余裕ができたら、何かしたいですね、プレゼント企画を。

また、気が向いたらします(^_^;)

ちなみに、エギングファイター賞の賞品は、当人(エギちゃん)にお渡ししてから、発表したいと思います!(^^)!

すごい、いいよ!?お楽しみに!!
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 23:28 | ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

釣り納めならず&08年を振り返る

 12月30日・・・今年最後の釣り納めを予定していたのですが、天候に恵まれず、断念することとなりました。

また、年が明けてから、時間を見つけて釣行したいと思います。

今年1年を振り返って、おかげさまで、「越前のアオリイカ エギングファイター」も繁盛させていただいたこと、リンク先の皆様、読者の皆様に感謝している次第でありますm(__)m

また、当サイトを通じまして、新しく出来た仲間にも、感謝しておりますm(__)m

こちらは、初公開ですが、

  CIMG0560.JPG

今年、3月に生まれたばかりの長男です。そのため、例年に比べて、釣行回数も激減しましたが、仕事や私生活でのストレスも、この子の笑顔にどれだけ、救われたことでしょう。

嫁も、なんにもいわず、釣りに送り出してくれて、感謝しています。



今年1年、釣行回数も減っているということもありますが、あまり、パッとした釣果は得られませんでしたが、十分、それなりに楽しめたと思います。

来年は、自分なりの釣りの楽しみ方の色を出して行きたいと思いますし、もっと、上手になれたらなって、思っています。



そうそう、昨日、メバリング用フロロライン巻きました。昨年は、嫁が、長男を身篭っていたため、生まれるまでは、メバリングも釣りも禁止にしていたので、2年ぶりに巻きました。

それまでは、確実に大型メバルを捕るために、4LBラインを巻いてましたが、もっと、イージーに、もっと、ライトにメバリングを楽しみたいと思いまして、3.11LBラインを巻きました。
この中途半端な小数点以下の数字は・・・・・そうです、あの、

  CIMG0634.JPG

新しく出た、ブリーデンのメバリング用フロロラインです!!

どうしてこのラインが、気になったかというと、最初、自分は違うメーカーのフロロを買うつもりで、釣具屋さんに行ったが、表示を見てビックリ!!

3.11LBが0.137mm?0.6号!?

ウソでしょ!?って、思いました。通常、3LBフロロで0.8号程度の太さがあります。それが、この細さ表示!!・・・なんでしたら、調べてみてください。

思わず、バイトしちゃいました(^_^;)。通常フロロカーボンを巻いた場合、数日間、よくスプールになじませてから、使うのがよいとされていますが、いてもたってもいられず、次の日に即、使おうとしてました(^_^;)

160mで2000円。1000mのボビン巻きもあります。

ブリーデン、やってくれるわ。・・・・・おまけに、ステッカー付きv 結構、売り切れ続出みたいです。

とにかく、見た目も細いです。こんな細いの、いんか?って思ったぐらいです。

これで、あと、ブリーデンのメバルロッドがあればなあ・・・・・。買えるわけねえか。

それでは、みなさん、よいお年を!!
来年も宜しくですm(__)m


 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
posted by エギングファイター at 23:47 | ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

