2009年04月09日

北陸フィッシングショー09

 え〜、釣りには行ってはいるんですが、最近、ぱっとしません(^_^;)
イルカが猛威を奮っているは、はやから、赤潮が発生してるわで、ちょっと、やな感じです。

おまけに、ベタ凪の日が続いて、さっぱり、潮が動きません(^_^;)

そんな状況ですが、来たる4月の12日、

 北陸フィッシングショー

2年に一度、北陸フィッシングショーが、金沢にある、石川県産業会館にて行なわれます。

東京や大阪と比べると、規模は小さいのですが、それなりに楽しめると思います。

では〜。(わしも行くので)
posted by エギングファイター at 20:00 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

アーマークラッド墨入れ完了!?

4月29日
この日は、夜勤明けでして、自分は、夕方も起きられないぐらい、ぐったりしてました。
夜に起きてからも、どうしようか迷っていたのですが、なんとか、23時に、タックルを持って、海へゴーです。

越前海岸に着いて、自分ひとりだから、安全な場所に入ろうとすると、車が一台止まってる??
どっかで見た車やなあと、思い、思いあたる人にрキると、やっぱり、そうでした(^。^)

犯人は、あの、@まっさんです(^_^;)

で、2人で釣りをすることに・・・また、とんでもないドラマが起こるんでしょうか??

@まっさんは、メバリングをしていて、良型をいくつか、揚げています。・・・自分は、ニューロッドのアーマークラッドの調子を、まだ、確かめてます(汗)

そんなこんなで、時間も過ぎ、もっと、南に場所移動しました。釣りをしながら、あれこれ話をしてまして、自分は、最近、ちょっといろいろ、気にしてることがあって、愚痴をきいてもらったり(@まっさん、自分の愚痴に付き合ってもらって、すいませんm(__)m)

で、まっさんと分かれたのは、夜中の3時半ごろだったでしょうか?

まっさんは、お家へ。自分はまた、北上。



着いたところは、ちょっと、ぬくい漁港です。ボラの群れが泳いでいます(^_^;)

そんなところで、エギングをする自分も自分ですが、まあ、ここは、ロッドの調子などを確かめるということで、灯りのある超内湾を選びました。

アーマークラッドは、エギングロッドとしては短めの8フィートですが、以外と、飛びますv
3、5号ディープを使ってもぜんぜん、持ちオモリしないぐらい、ガチガチのロッドグレードなのですが、2.5号を使っても、全然大丈夫です。・・・まあ、これは、ロッドの短さがカバーしているのかな?と思います。

そんなこんなで、いろいろと、エギとのバランスなども確かめながらやっていると、なにやら、イカらしき曳きが!!

  CIMG0742.JPG

胴長30センチの♂ヤリイカですw

ロッドがガチガチなので、バレルかと思った(^_^;)

よくできました〜、パチパチパチ〜(^^♪って、自分で自分を褒めてどうすんの?おこぼれもろたみたいなもんやのに。

でも、よう、曳いたなあ。・・・まあ、とりあえず、墨入れ完了や(汗)

自分は、比較的エギでヤリイカが釣りやすかったらしい、2月が忙しくて釣りにいけず、今年は温暖化?か、しらんけど、あまりヤリイカの数は見込めないといわれているのに、3月の、しかも、もう、4月に入るというのに、こんなときにしかも、♂のヤリイカを釣ってしまいました(^_^;)

本当に、空気よめん、男やの〜、わしは(ーー;)

たぶん、俺たちの新しい門出を祝福してくれてるんやな(^。^)・・・今のところ、独り言なので、後日発表します。

その後、すぐに、薄明るくなってきたので、どっか、磯でも行って、魚釣ろうと思ってたけど、なんだか、今日は、このヤリイカ一本で終了したくて、家路にむかいました。
 にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 18:39 | ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | エギング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

