2008年04月14日

海況はキビし〜

 4月11日 曇り 午後1時〜4時半ぐらい

本当は、前夜に釣行予定でしたが、雨がすごいのと、次の日には雨上がるということで、10日は釣行断念。あまり、時間はないものの、日中にでも、ベイトの練習のつもりで決定。

波っけ、濁りあり、結果釣れないまでも、海の状況をしっかり把握ですv

本日は、ラインのバックラッシュは、1回だけありました。あれは、油断したからなんですが(^_^;)

それにしても、アタリもないってのは、辛いですね。いいかげん、掛けたくなってます。いつも、4月って、わたくしは、こんな調子ですが、越前海岸自体、毎年こんな調子です。今、越前海岸に来て、何が釣れるかね〜?

久しぶりに、エギングもちょっとしてきました。釣れたか?と思ったら、藻でした(^_^;)

まあ、そのうち、ロックフィッシュも釣れるでしょう!(^^)!

ところで、ベイトリールでバックラッシュは、ほとんどなくなってきているわたくしですが、ラインが短くなってきているということも要因のひとつですかね?根掛りロストでラインが短くなった分、助かっているのかもしれません。

いづれにせよ、たくさん投げること!と、自分の肝に言い聞かせています。

    テキサス&エギング

posted by エギングファイター at 12:47 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 初心者のベイトリール奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

L(ロングモード)を使う

  
 4月3日 雨or曇り 波ちょっと高く、風ちょっと(どんなんや)

寝ても覚めても、ベイトリールが気になるわたくしは、休日の午後に海へ。
で、投げる練習をしましたが、やってもやっても、バックラッシュ地獄。(これで、前回とあわせて、10回ぐらいかな((+_+))?

ついでに、ねがかりロスト多発!!!!オ〜ノ〜!もう、シンカー、あんまりありませ〜ん。
ということで、下が砂地のなるべくロストしないところで練習。

ようやくちょっと、コツをつまみました。スプールの回転を親指で止めるのですが、止め方?そこら辺に、コツが、たぶん?

1ついえることは、その後はバックラッシュがなかったということ。

ちなみに、調子に乗って、Lモードでの、キャスト!!トラブルなしv


ベイトリールの扱いに慣れてる人は、わらっちゃうでしょ〜!?

「こいつ、相当のバカだねえ」って、思う方は、遠慮なく、コメントくださ〜い!!
posted by エギングファイター at 00:32 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 初心者のベイトリール奮闘記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

