2008年04月09日

テキサスリグの追加1

 先日の釣行で、根掛りロストにて、テキサスリグのシンカー、2/0フック、ビーズ玉の追加購入をすることになりました。

テキサス1












  1.ビュレットシンカー(1oz)

  2.DECOY/ドリームフック・ワーム15(2/0)

  3.グラスビーズ



根掛りロストは、非常に痛いですが、大半の原因は、シンカーにあるみたいです。シンカーのすべりをよくすると、少しは防げるのかなあ?とも、思うのですが(^_^;)

フックの方は、がまかつのフックが、魚を掛けたときに、バラシが少なくすることが出来る、口の堅い魚などには、効果的です。でも、わたくしは、がまかつもデコイも試してみて、まだ、バラシ等で困ったことがないので、デコイを使うことにします。

デコイの方が値段が安いからです。実釣において、必要性を体験したら、考えると思います。今は、練習やで、練習(^^ゞ
posted by エギングファイター at 05:58 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り具(ロックフィッシュ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

