2009年12月29日

アジング&ブリーデンWハンドル(筋肉質)

 天気が悪くて、なかなか釣りに行けないんですが、そんな中



ブリーデンのWハンドルを購入〜

  CIMG0953.JPG

08ツインパワーC3000に装着。筋肉質のほうね。

Wハンドルは、まだ実釣では使用していませんが、従来のマシンカットハンドルの貧弱さ?をカバーしてくれてます!(^^)!

ただ、08ツインパワー自体、重いので、この辺をどう、タックルと組み合わせるかを考えるべき。

わたくしは、もちろん、エギングに使用するために購入したのですが、あんまり、腕に負担がかかるようでしたら、他の釣りに使用することになりかねませんね(^_^;)

   




話は変わりますが、この前、27日の朝、ぬるい漁港で少しだけ、アジング(メバリング?)をしてきたのです。

一緒に行った釣り友は、新メンバーのタクローくんと、@まっさんと3人です。

あんまり、活性もよろしくないようでしたが、それなりに楽しめました!(^^)!

  CIMG0951_edited.JPG

サイズ、あんまり、大きくないなあと思ったのですが、以外と19センチあったのは、驚きです\(◎o◎)/!

家帰って、塩焼きにして家族でつついて食べようと思ったのですが、わたくしは、風邪をひいてて食欲がなかったのです(T_T)

いいんだ〜、「うまい!」って喜んでくれたから(;_;)/~~~

それと、 ★インフィート月下美人のリール★ 、すごく、よかったですよ。特に、リトリーブで威力を発揮するみたいですね。

ライトタックル専用リールというだけのことはあって、へたに高いリールを買うよりもお得かも^m^

でも、 ★ソルティスト月下美人のリール★ には、敵わないでしょうね(^_^;)
 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 00:30 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り具(エギング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

エギングに最適なPEラインって?

 みなさんも、それぞれ好みがあって、エギング用にPEラインを使っていることと思いますが・・・
自分が今使っているのは、これ↓

   
サンライン(SUNLINE) PE EGI HG 120m   
0.8号のほうね(^_^;)

今年初めて使ったんですが、なんといっても、0.8号ながら、ラインが細い!!飛距離出ます!!・・・ってか、あんまり、飛距離重視してませんがね(^_^;)

安定感のよさでいうと、デュエルのX−ワイヤーの方が好きかなあ〜。

一番、好きなのは、ユニチカのエギングPE2ですが、・・・高すぎるんです(T_T)っていっても、大したことないのですが。

でも、この、ユニチカのライン、フロートタイプは非常に風に弱いですね。



そういえば、今年のサンラインの新製品、PE-EGI MSは、どうでしょう〜?

   

強度を増した、8本撚り!!・・・次回糸換えるとき、これ使ってみようかな(^。^)
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ banner_13.gif
posted by エギングファイター at 00:09 | ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 釣り具(エギング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

