2009年12月07日

大雑把なアジングですが

 まあ、最近は天気も悪くて、なかなか思うように釣りに行けないわけでございます。

っていうか、自分の場合は、風邪が長引いてて釣り行けないってのが正しいんでしょうけど(^_^;)

合間、少し、釣りに行ってきました。

12月4日

もう、12月なんですね。夜は冷えております。釣りに出かけるときは、暖かい格好で。

ぬるいところで、アジングしてきました。

  CIMG0912_edited.JPG

まあ、18センチってところ。わたくしの捌きの練習台にお持ちかえり(^。^)

おいしゅう、ございましたm(__)m

ヒットルアーとか、なんとかは、ご想像におまかせします。では〜(^^♪
posted by エギングファイター at 01:55 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | メバリング・アジング釣行・釣果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

変則投げサビキ

 
 ブログを書くのも、久しぶりかなあ〜なんて、思いながら



9月、10月は、仕事のことで頭がいっぱいでして、やっと落ち着いた?と思ったら、社内研修の資料を作ってくれ、なんて言われまして(T_T)

世の中、仕事がない人が多くて困っているこのご時世、仕事で忙しいのは喜ぶべきなんでしょうけど、程度があるもんですねえ。

まあ、わたくしなんて、下っ端にすぎないんですから、せめて、秋アオリぐらい行きたかったね(>_<)

というわけで、全く、釣りの情報収集もする気がなく、ましてや自分のサイトもブログも見る気がせずに、おそらく半年ぐらいでしょうか?

をすごしてきたわけでございます(^_^;)・・・でも、その努力が報われるといいですけどね。



11月26日
久々にどっぶり釣りにいけるということになりまして(夜やけどね)、選んだ釣りは

   投・げ・サ・ビ・キ

と、申しましても、わたくしのは、カゴ天秤に、下にチヌ鈎とエサを付けた、完全フカセに近いものです。

こいつで、尺アジを狙おうと試みたのですが、結果は、エサがなくなるまで6時間かかって、



  CIMG0910_edited.JPG

こんな感じ(>_<)

15〜20センチといったところでしょうか。まあ、場所にもよるんでしょうけど、とても、夜中にエサ釣り道具持って、1人で真っ暗な磯や外海は行けませんので、わたしゃあ。

しかも、あんまり人おらんかったんだなあ、これが(汗といいわけ)

しばらく、穏やかな日々が続いていて、あんまし、鯵は良くなかったみたいで、中には入ってこなかったらしい(すげえ、いいわけ(^_^;))

次の夜は、家族みんなで、鯵のたたきと塩焼きを美味しく召し上がりましたとさ(チャンチャン♪)

ってか、俺は、釣りに行って風邪ひいちまって、全然食欲なかった〜(ToT)/~~~

posted by エギングファイター at 22:50 | ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | 釣りコラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

